くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

11月というのに

こんにちは くろねこです。

早いですね もう11月です。
今年も2か月を切りました。

ハロウィン🎃も終わり、街はクリスマス🎄に模様替えです。

いつも行くDAISOの入り口付近の季節もの商品はに変わってました。

季節もの商品コーナー
そんなところで季節感を感じることに、ちょっとだけ切ないですが、見るのはとても楽しいです。

今日の陽気は

しかし・・・

今日は夏日のような

街行く人たちの半数くらいは半袖です。
日差しの中は汗ばむ陽気です。

くろねこは、半袖のポロシャツ+薄手のブルゾンの出で立ちでお買い物に出かけましたがブルゾンは持って歩いているだけのお荷物でした。

午後の気温はすでに24℃ 夏日一歩手前です。

11月の三連休、全国各地で夏日続出です。

天候にも恵まれたことから、朝からテレビでは高速道路の渋滞予測が流れていました。

11月なのに夏日続出

木々の葉も色づき、紅葉の見ごろなんでしょうね。

猫じゃらしも色づいて

早朝の小さなガーデンでは

三連休ということもあり、今朝はゆっくりさせていただきました。
ゆっくりと言っても7時ですけど(それ以上寝れない)

小さなガーデンはヒンヤリした空気に包まれ、とても気持ちいい、静かな朝でした。

野牡丹

鮮やかな赤紫が目に飛び込んできました。
Googleレンズでは「野牡丹」という名前らしいです。

バラ

こちらは薄いピンクのバラです。

最後にナス

今年はこれで終わり

もう大きくなる前にナスの先端が割れてしまいます。今年はもう終わりですね。
今年もおいしさをありがとう!

おわりに

先日、都内のお客様を訪問した後の移動中に
ちょっと体調がおかしくなり、静かなところで身体が安定するのを待ちました。

幸い10分程度で末端がオンラインになりました。
疲れているのでしょうか?

気が付くと目の前に神社がありました。

金刀比羅宮東京分社

せっかくなので、お参りさせていただきました。

場所は東京都文京区で地下鉄小川町駅の近くです。

この場所、全く通る予定ではないところ
もしかしたら、ヤバいと思う前から朦朧として歩いていたのかもしれません。

でも、きっと、こんぴらさんが呼び寄せたのではと前向きにとらえています。
体調はその後、安定しています。

何だったのでしょうか?

でも、大都会のど真ん中に、こんな落ち着いた空間があることがとても以外です。

今回は、ちょっと不思議な体験をしたくろねこでした。

暖かい(暑い)三連休、ゆっくり過ごそうと思います。


くろねこ自由気ままな日記

www.kuronekofreedom.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記