くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

朝顔の観察日記 (2023-08) -梅雨の合間に-

こんばんは くろねこです。

鬼👹の居ぬ間に洗濯 ならぬ
梅雨の合間に洗濯 なんてね

外の日差しと風を浴びたお洗濯ものは気持ちいいです。

さて、前回から一週間経った朝顔の様子です。

朝顔の観察日記 第8回

2023年6月24日(土)

夕暮れ時の朝顔です。

はじめに プランター1号機

プランター1号機の朝顔

右側の緑のポールは
弦とネットの距離があったので「ガイド用」として設置したものです。

朝顔は元気よく空を目指しています。

 

続いて、プランター2号機

プランター2号機の朝顔

空を目指したい朝顔の弦が巻き付くところを探しているようなので
ガイド用のものを明日にでも設置しようと思います。

雨と日差しが交互に降り注ぎ
朝顔の成長はスピードアップした感じです。

休日出勤

6月末は季節労働者のように毎年、お仕事のピークを迎えます。

相変わらず、根幹となる作業なのに負荷分散もなく、今朝も8時前から作業開始です。
すみません。最近愚痴が多くなりましたね。

休日出勤の朝食は朝マックと決めているくろねこ

ソーセージエッグマフィンセット(ハッシュドポテト+ホットコーヒー)を渋谷駅のホームでモバイルオーダーすることは定番なんです(汗)

休日出勤の朝マックは定番なんです!

朝マックをのんびり食べ、音楽聞き心を癒しながら(クソおもしろくない)作業を進めます。(失礼)
今日聞いていた♪曲で気に入ったのはこれです。

RadioTunesの無料会員で利用しています。よかったら聴いてみてください。

www.radiotunes.com

さてさて、くろねこの(クソおもしろくない)お仕事(失礼)ですが、もうすぐ、居なくなるのに引継ぎは未だにありません。

どうするのでしょうか?
てっきりこの6月末のピーク作業を「一緒に」やることで引き継げるものと思っていました。(期限は6月末)

やはり、この会社の文化は「変」です。

まあ、重要なサービスを半日以上も停止させるような会社の関連会社なので仕方ないのかもしれません。

昔々、重要なメールが(土曜日の午前4時前後に)数分遅延しただけで、謝罪、原因となった機器の撤去&代替え手段切り替えを当日中に実施しなければならないという経験を持つくろねこ

影響の大きさから考えたら、そんな運用しかできない会社には任せないほうが。。。
子会社だから切れないか

問題のくろねこの作業
今日一日の休日出勤では到底終わらせることはできません。
でも、今日の進捗状況で明日日曜日はお休みできそうです。

「身体 最優先だから」と上司は言いますが、結局、口ばかりでした。

自分の身は自分で守るしかありません。

夕方になり、お尻の形が椅子の形に変化したころ、きりをつけました。

おわりに

地元の駅に降り立ったころ
空は茜色に染まってました。

西の空は茜色に

温度も湿度も高く息苦しく、マスクはしていられません。

それでも、少しだけ吹いている風がちょっと気持ちいいです。

夕闇が迫ります

うす暗くなった視界に紫陽花が入ってきました。

スマホのカメラアプリが明るさを補正したようで、撮れた写真はかなり明るく写ってます。実際はうす暗く、幻想的な感じだったのでした。

こちらは、設定を弄り、明るさ補正されない状態で撮影したバラです。

うす暗い感じがピンクを引き立てます。

さて、今回はここまでとさせていただきます。

それでは


くろねこ自由気ままな日記

ここまで、ご覧いただき、ありがとうございました。

www.kuronekofreedom.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記