くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

涙で目覚めた朝

おはようございます。くろねこです。

今日はお休みをいただいています。
特に体調不良とかではなく
年休取得の一環です。

ですが、
早起きする癖が染みついていて夜明け前に目覚めてしまいました。

何度か二度寝を試みようとしましたが。。。

そんななか、なぜかふと蘇った記憶

その記憶とは

子ネコ時代のくろねこ

親戚のお兄ちゃんが置いていった少年チャンピョン
漫画雑誌を見る機会、これがほとんど初めてのくろねこ

そこに掲載されていた 手塚治虫先生の「ブラックジャック
大泣きしました。

それまでくろねこが泣いたのは、怒られた、痛い思いをした くらいでした。

しかし、このとき、まさに溢れ出る涙 でぐしょぐしょでした。

このときのブラックジャックは、今朝タイトル検索したところ、
「ネコと庄造と」というお話でした。

タイトルがわからず、グーグルセンセに
手塚治虫 ブラックジャック 猫 泣いた」で検索して見つけました。
ネット すっげぇぇぇぇぇ! (笑)

タイトルに記憶は全くありませんでしたが、くろねこと同じように大泣きしたとの記事が数多くネット上にありました。

神回とも言われているようです。

このタイトルが判明した時点で、くろねこの頬を涙が伝っていました。

もう一度、読みたい!

さっそく、ポチっとしました。到着が楽しみです。

第7巻に収録されています。

到着し、もう一度、泣いたら記事にさせていただきます。

 

さて、今日
何をする予定もないのですが、
温泉♨でも行ってこようかなと思い(ガソリン高いですが・・・)

早朝から、洗車、朝ごはん、洗濯、掃除 を済ませ、この記事を書いています。

朝ごはんは庭で実ったナス(先日投稿したもの)をソテーにしていただきました。

収穫したナスの撮影をしたのですが、なぜかスマホに残っていません(泣)
SDカードエラーだった可能性も(最近多い)

ですので写真はありません。(すみません)

以下の写真は以前の写真です。

でも、ナス
とてもおいしかったです。

それでは、ソロドライブ 🚘行ってこようと思います。(安全運転で)

 


くろねこ自由気ままな日記

ここまで、ご覧いただき、ありがとうございました。

www.kuronekofreedom.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記