くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ローズガーデン 20240506

こんばんは くろねこです。

2024年5月6日(月) ゴールデンウィーク最終日

今日は一日曇り空
一時、雨が降った時間帯もありました。

最高気温は 21℃前後
少し冷たい北寄りの風が肌寒さを感じさせる そんな一日でした。

今年もバラの季節が

今年も小さなガーデンが一番華やぐ季節がやってきました。

その様子をお届けします。

小さなローズガーデン

高貴な美しさを感じます。

一気に開花しました

淡いピンクと燃え上がるような赤、そして緑の葉の組み合わせ
とてもいいですね。

雨に濡れると一層きれいに鮮やかになるのでしょうね。
明日は雨☔の予報です。

風に揺れる大きな白いバラは重そうです

この淡い色合いがとてもやさしい

梅雨までのわずかな期間、楽しめそうです。

そのほかの花は

バラ以外の花も賑わってます。

シクラメンも鮮やかに

フィールドマリーゴールドとうさぎさん

ジギタリス

花の名前は、グーグルレンズで検索しました。
(間違っていたらごめんなさい。)

おわりに

ここで紹介したシクラメンは昨年11月に たくみの里 で購入したものらしいです。
そのときの記事は下記にリンクを用意しています。
よかったら、そちらの記事もご覧ください。

さて、今年の「季節感」はどうなるのでしょうか?
梅雨は? 猛暑なのか?

おかしくなってしまった日本の四季
何を言っても、それに合わせていくしかないので
体調を整えておくしかないと、あらためて考えさせられます。

気持ち、身体を動かすようにしようかと。。。

ただ、ここ数日で直射日光を浴びた腕に発疹が出てきました(泣)
なんか例年よりひどい感じです。
次回の検査(今月)、皮膚科のセンセにも相談してみます。
(次回はほぼ全身の検査予定。。。憂鬱です)

あ~ 点滴の針
うまい看護師さんにあたりますように・・・
(切なる願い)

それでは

 

くろねこ自由気ままな日記

くろねこ自由気ままな日記

www.kuronekofreedom.com

 

www.kuronekofreedom.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記