くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

朝顔の観察日記 (2024-03) - 成長 -

こんばんは くろねこです。

2024年6月16日(日)

強い日差しの一日でした。
そんな中、汗をかきかき、駐車場のセンサーライトのメンテをしてました。
たくさん汗で体重減ったかもしれません。

もちろん、水分はちゃんと摂ってました。

あさがおの様子

朝顔の観察日記 第3回 いきます!

今日の写真は、6/15と6/16の状態です。

鉢植えのあさがお(左は6/15、右は6/16)

二日連続の写真、葉っぱがたった一日で大きくなってます。

つづいて、プランターあさがおです。

プランターのあさがお(上は6/15、下は6/16)

こちらも一日で芽の状態が変化しています。

昨夜夜半過ぎから未明まで、雨が降り、その雨水と暖かさ(暑さ)があさがおにエネルギーを与えたのかもしれません。

ただ、期待していたほど芽が出ていないのが、ちょっと残念です。

まあ、気長に観察していきます。

小さなガーデンの様子

小さなガーデン、今日も楽しませてくれました。

雨上がりの朝、
新緑の香りと言うのでしょうか、(目を閉じると)森の香りを感じました。

森の香りを感じて

ナスの花が可憐です。

おわりに

6月ももう後半になりました。早いですね。

先週、ある会社の株主総会の招致の案内が届きました。

ちょびっとしか持っていませんが、社会勉強的に行ってみようと思ってます。

明日から、大変暑い一週間になりそうです。
無理をせず、そこそこ、やろうと思います。(お仕事)

 

そろそろ、弦を這わすネット買ってこようと思います。

 

くろねこ自由気ままな日記

くろねこ自由気ままな日記

www.kuronekofreedom.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記