くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ひな鳥たちの旅立ち 2

こんばんは くろねこです
なかなか、梅雨入りとならない関東
日に日に蒸し暑さが威力を増し
体力を奪います

不規則な生活となってしまった今週
無理は控えないといけないですね
(若くないし)

ひな鳥たちと出会えた朝

暦の上では夏至と呼ばれる季節
そう、一年で一番昼が長い一日です

朝から強い日差しの中
通勤途中の遊水池から
カルガモのひなたちが
母カモに連れられ近くの川まで
引っ越しするところに出会いました

そう、今年2度目です
もう二十年以上歩いた道
ワンシーズンで2回出会えたのは初めてです

www.kuronekofreedom.com

今回のカルガモ一家

7羽の子供たちを連れて

もしかしたら、お母さんは初めてだったのかもしれません

川までの道(ほぼ一直線)から逸れ
住宅敷地内に入ってしまったり
なかなか前進できません

道路から逸れたため
さまざまな障害物がひな鳥たちの行く手を阻んでました

なかなか前に進めません

この大イベントに駆けつけた
誘導ボランティア
(動物番組の)スタッフ

動物番組のスタッフさん

おまわりさん

地元警察も出動!

カルガモ親子を刺激しないよう
遠巻きにそれとなく誘導してます

それでも
母カモは敏感で威嚇するシーンもありました

必死に子供たち守ってます!

ことし 二度目の

この貴重なシーン
今年二度も出会えたくろねこ
なにか良いことがあるかもしれませんね
いや、きっとあります!

 

子どもたち(ひな鳥)しっかりお母さんのあとをついて!

お母さん、子どもたち、見守ってね!

おわりに

もうすぐ雨の季節
しっとりとした静かな音楽♪
小さなカフェで聴きたい
そんな気持ちのくろねこです

雨の窓辺で・・・

もしかしたら
時間(とき)の彼方からの訪問者に出逢えるかも知れません

コーヒーが冷めないうちに川口俊和

のような

コーヒーが冷めないうちに川口俊和

いろいろなこと妄想してしまいます

どこか地方の静かな湖へのソロドライブ
計画したくなりました

それが、自分への「ご褒美」なるかもしれません

www.kuronekofreedom.com

 

それでは また

 

くろねこ自由気ままな日記

くろねこ自由気ままな日記

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

www.kuronekofreedom.com

ここまでご覧いただき、ありがとうございました

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記