くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

卒業、そして、旅立ち

こんばんは くろねこです。

関東は今週末、梅雨入りの予報です
真夏日のニュースも多くなってきましたね

オフィスや電車のエアコン
なかなか「ちょうどいい」というのがありません
それだけ、体温調整が鈍くなっているのでしょうね
上着が手放せません

卒業

喜ばしいお話しをひとつ

今年の2月から、通っていた歯の治療
先週末、ようやく、卒業となりました

治療という名の ブチ拷問(失礼)
ひたすら耐えて、この日を迎えました(嬉)

最終日も「あとは、噛み合わせとお掃除だから」と
楽勝! と思いつつ、
「せっかくだから」とセンセ
・・・

最終日も 半泣き(T_T)

でも、これで、卒業です!

サウンド・オブ・サイレンス ♪
(サイモン&ガーファンクル)

歯茎の痛みの帰り道、頭の中に流れてきました♬
むかし、レコードで聴いた 透き通る歌声が蘇ります

♪ hello darkness my old friend ・・・

しかし、4ヶ月、長かった

www.kuronekofreedom.com

旅立ち

♪ 私の瞳が濡れているのは涙なんかじゃないわ ♪
(旅立ち 松山千春

いきなり歌詞を書いてしまいました

この度、旅立たれたのは、冷蔵庫です

アパート暮らしだった頃に購入したものです

ドアの建付けが悪くなったため、結露が発生し大きな氷の塊が・・・

アラームが鳴るたびにドアの確認をして というのをここ1週間くらい繰り返してきましたが、ついにアラームが止まらなくなりました
とうとう、この日が来ました(泣)

ついにこの日が

我が家の家電では最古参のもの

そろそろ、買い替えと思ってましたがズルズルとここまで来てしまいました

大きい出費は応えますね
でも、仕方ないです

購入手続きして帰ってきたら、冷蔵庫、調子良いんです(こんなもんですね)

この冷蔵庫は、キッチンからウチの家族のこと、ずっと見守っていたのですね
ちょっぴり切ない そんな感じです

そう、この冷蔵庫
先代にゃんこ くろねこのジジ君が我が家に来たときも見ていたのでしょうね

彼(冷蔵庫)の記憶にある映像を勝手に想像すると胸が熱くなります

いままで ありがとう

新しい冷蔵庫が配送される日

冷蔵庫の食品をクーラーボックスに移し替えたあと
くろねこ奥さん 静かに汚れを落としながら涙目になってました
いろいろな思いが駆け巡ったのだと思います

想いが駆け巡り

家族を支えてくれて、ありがとう

お疲れ様でした

もうひとつの旅立ち

そして、もうひとり 旅立たれました

それは
今や我が家の生命線と言っても過言ではない
インターネット接続回線(光回線)のトラブルで、サービス業者からレンタルされていた ホームゲートウェイ と言われる機器です

ホームゲートウェイ 逝く

早々にサービス業者と調整し、翌日に機器交換することで復旧することができました

この、「もうひとつの旅立ち」については、今思えばその予兆があったのをくろねこは感じていたことです

こちらについては、あらためてご報告します

おわりに

以前の記事に

"歯の治療が終わったら(拷問に耐えたら)自分にご褒美を"

そんなお言葉を読者さまからいただきました

次々と見つかる虫歯
終わりが見えるとそのゴールは幻のように遠ざかる
そんな週末を何回繰り返したでしょうか

それでも
「ご褒美」を思い浮かべることで、その瞬間の辛さを乗り越える「大きな力」になりました
ありがとうございました

ご褒美を夢見て

で、ご褒美、いろいろ考えましたが
冷蔵庫の旅立ち
思わぬ出費に言葉がありません(泣)

いろいろ考えていた「ご褒美」は妄想に・・・
ご褒美は、もう少し先にして、本当に「ささやかな」ご褒美になりそうです
ハイ

今週は暑い日になる予報です
冷たいコカ・コーラ飲みながら お仕事頑張ろうかなと思ってます

www.kuronekofreedom.com

梅雨入り前のある日の出来事でした

それでは

くろねこ自由気ままな日記

くろねこ自由気ままな日記

www.kuronekofreedom.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記