くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

朝顔の観察日記 (2024-04) - 梅雨入り -

こんばんは くろねこです。

雨の季節になりました。如何お過ごしですか?
不摂生な一週間、とどめのイベントは比較的おとなしくしてました(笑)

それは、さておき、
今日の朝顔の様子をお伝えします。

朝顔の観察日記 第4回

2024年6月23日(日)

今日の朝顔の様子です

プランター朝顔

プランター朝顔には3本のヒモを張りました。

このヒモに弦を巻き付てもらう予定です。

続いて、鉢植えの朝顔です。

鉢植えの朝顔

こちら、弦を這わせる対策はまだ未実施です。

雨に濡れたガーデンは

ちいさなガーデンの様子です。

タイマツバナ というらしいです

庭の一角で妖艶な赤紫の花を咲かせていました。

おわりに

昨日から、大切なイベントに行ってきました。帰宅したのは、今日(6/23)の夕方です。

まあ、梅雨なので雨は仕方ないですが、
とても激しい雨と一緒の時間が長かったように思えます。

やはり、雨の中のドライブは疲れますね。
視界は悪いし、暑いのか寒いのか、エアコンの調整も難しい・・・

でも、時間があったのでちょっとソロドライブしてきました(嬉)
→ ソロドライブは後日、記事にする予定です。

冒頭で「不摂生な一週間」と書きましたが、それは
 月曜 電車トラブル → 午前さま
 火曜 のみすぎ → 午前さま
 水曜 お食事会 → 前日のお酒の影響であまり食べられず
いい年して、若者のような振る舞い 結構反省してます。

だから、週末のイベントでは「気を付けて」大人しくしてました(笑)

今日のソロドライブ
不摂生で荒んだこの身体、リセットできたような気がします。

また、これで、一週間頑張れるような気がします。

雨の日が多くなるので、ねこっ毛のケア、ちょっと憂鬱ですが、頑張ります。

 

それでは、また!

くろねこ自由気ままな日記

くろねこ自由気ままな日記

www.kuronekofreedom.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記