くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

朝顔の観察日記(8) 2020/07/09 【開花】

皆さん、こんばんは。

朝顔の観察日記 第8回 - 2020/07/09 (THU)

今日も雨の一日でした。九州だけでなく岐阜や長野でも大きな被害が出ています。
さらに追い打ちをかけるように、新型コロナ感染者が東京都で224名と過去最大数となってしまいました。
暗いニュースばかりです。本当に嫌になります。

さて、週中での投稿は今年初となります。その理由はタイトルの通りで、今朝、開花しました。

2020年5月24日に種まきを行い、なんと、46日で開花です(喜)
昨年は4月末種まきで開花が8月中旬だったので、ものすごく早く感じます。
もちろん同じ種類ではないので一概に比較できませんが、今年はネットを張り、昨年より自由に空を目指せるようにしたのがよかったのかもといいように癇癪してます(笑)

それでは、開花した朝顔をご覧ください。(撮影は、7/9 5:40です)

f:id:kuronekofreedom:20200709220810j:plain
2020年 第1号の朝顔
雨が強く軒下からの撮影なので、ピンボケでごめんなさい(泣)
f:id:kuronekofreedom:20200709221014j:plain
全体でみると目立たないですね
前回の報告で、つぼみらしきものは見当たらないと言ってましたが・・・
ちょっとびっくりでした。

明日の朝どうなっているのか? 楽しみです!
では、また。

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回のご報告をご覧いただくには下記のリンクをクリック願います。 www.kuronekofreedom.com

くろねこ自由気ままな日記
ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記