くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

朝顔の観察日記 (2023-18) -ついに-

おはようございます。くろねこです。

昨日投稿したばかりですが。。。

朝顔の観察日記 第18回

2023年9月3日(日)6:00

まったく予想外でしたが

開花しました!

プランターのあさがおです!

昨日投稿した「越冬組」ではありません。

5/6に種まきした朝顔
ついに開花しました。

正直、諦めムードでしたが、淡いブルーの朝顔が!

www.kuronekofreedom.com

うれしいですね。
毎日の早起きのモチベーション UP です!

たった一輪のみですので画像はこの一枚のみです。
次々開花するかわかりませんが、観察していきたいと思います。

小さなガーデンにはこちらもありました。

小ぶりですが

すみません。ピンボケです。
相変わらず、撮影が得たです(泣)

小ぶりですが、ナスできてました。

パリオリンピック出場 決定!

第4クォータは息をのむ展開でした。
でも、乗り切りました。
おめでとうございます!

パリ オリンピック出場へ!

暗いニュースが多い昨今ですが、うれしいですね。

あ~ おフランス、行きたいザンス

昨日のDIY ご報告

昨日投稿しました記事(下記)で触れました浴室ドアと脱衣室ドアの修理のお話です。

www.kuronekofreedom.com

浴室ドアのドアノブ交換(さび付いて動きが悪い)

経年と湿気によりドアノブ中心の金属の軸はさびで固着し、一般的なさび落としは全然ダメでした。

結果として、その金属棒部分をドリルで穴をあけ結果として破壊して取り出しました。
3時間もかかってしまいました。

しかし、無事、交換できました!

浴室ドアの修理

脱衣室ドア(引き戸の車輪破損で動かない)

車輪の外側部分の破損により、動かなくなってました。

大変重い引き戸でしたが、何とか交換できました。

破損した車輪(キャスタ)交換

交換後、滑るように引き戸が動くようになりました。

正直、「こんなに滑るんだ!」って感じでした。

9月最初の週末は非常に達成感のある肉体労働でした!

今日(9/3)、筋肉痛はまだです。
いつくるのでしょうか(怖)

まあ、とにかく疲れました。

今日、天気は下り坂です。

すこし暑さが落ち着けばよいのですが。。。

 

それでは また!

 


くろねこ自由気ままな日記

ここまで、ご覧いただき、ありがとうございました。

www.kuronekofreedom.com

www.kuronekofreedom.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記