くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

朝顔の観察日記 2022 (20) - 2022/10/01 (終) ~天候に恵まれた久々の週末~

こんにちは くろねこです。

早いですね。もう10月です。
さずがに朝夕は涼しい日が多くなってきました。

台風が次々と襲ってきたシルバーウィーク
あれから一週間
好天に恵まれた久しぶりの週末
観光地は賑わっているようです。

5月3日よりご報告してきました 朝顔の観察日記 2022年版 
今回の報告で最終回とさせていただきます。

それでは最終回の報告です。

朝顔の観察日記 第20回

2022年10月1日(土)6:30

晴れ、気温は20℃、風はありません。
予報によると最高気温は29℃ とのこと

開花数が一気に減り、茶色に変色した弦が目立ってきました。

開花する花の数はかなり減ってきました

種まきからまもなく5か月
開花する朝顔は一気に減ってきました。

種まきから5か月

今年も多くの朝顔が小さな庭を華やかにしてくれました。

ありがとう

秋色に染まってきたくろねこガーデン

くろねこガーデンは秋の空気に包まれています。

小さな畑から、今日も恵みの秋 がとれました。

ナスと(小振りの)ゴーヤ

ナスは一人前のサイズでつややかです。

ゴーヤは小振りで我が家では「ミニラ」と呼んでます。
(小さなゴジラの背中のようで)

とってもイマイチなピーマンも

まともな形のものが一つしかありません。

このあと、ピザトーストの材料にしておいしくいただきました。
味は普通のピーマンです。(念のため)

ガーデンには小さな花がいくつか咲いていました。
ささやかながら、この花たちがこれからも楽しませてくれそうです。

おわりに

今回で2022年版はちょうど20回

朝顔の開花状況から今回を最終回とさせていただきます。

5か月にわたりお伝えしてきた 朝顔の観察日記 
ご覧いただきました皆様、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
予定では例年通り、GW前後に種まきを実施します。
できれば、別の種類の朝顔も仲間に入れたいと思います。

それでは


くろねこ自由気ままな日記

www.kuronekofreedom.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記