くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

朝顔の観察日記 2021 (27) - 2021/09/19

こんばんは 秋の大型連休ですね。

台風一過の東京は残暑厳しい一日となりました。

今年の観察日記もそろそろという時期なってきました。
昨年同様に種子の収穫の報告で最終回の予定です。

それでは、今日もくろねこ朝顔、お届けします。

朝顔の観察日記 第27回

2021年9月18日(日) 8:00
雲の多い朝(でした)気温は22℃

昨日は台風14号(途中熱帯低気圧になりました)の影響で、激しい雨が降ったり止んだり天気の変化が激しい一日でした。

未明まで雨は残り、街並みはまだ濡れていました。

今朝の朝顔です。

f:id:kuronekofreedom:20210919183515j:plain

深みのある青さが美しいです。

花の後ろに、種ができてます。

f:id:kuronekofreedom:20210919183641j:plain

f:id:kuronekofreedom:20210919183644j:plain

庭のあちらこちらで、「青」が目を引きます

雨上がりの庭はきれいな緑に包まれています。

f:id:kuronekofreedom:20210919183904j:plain

f:id:kuronekofreedom:20210919183907j:plain

こちらは開花が遅かった北側の朝顔

北側に面した場所の朝顔は、赤紫の花が中心です。
こちらは、どうやら今がピークのようです。
決して多くはありませんが、毎日、咲いてくれてます。

準レギュラーの白いバラは

毎回お届けしている白いバラです。

f:id:kuronekofreedom:20210919184112j:plain

白いバラは今日も

だんだん白くなってきているような気がします。

そして、庭の片隅に 赤い ものが・・・

f:id:kuronekofreedom:20210919184335j:plain

赤いもの

ちょっと角度が良くないですが、赤いピーマンです。

赤いのは今年お初です。

それでは、今回はこの辺で。

★ この朝顔の観察日記を最初からご覧いただく場合は、こちら↓↓↓をクリックしてください。(最初の観察日記)

 くろねこ自由気ままな日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記