くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

深夜から・・・

おはようございます。

2022年1月16日(日)
現在の時刻は 9:30 です。
天気は晴れ、気温は3℃ 
今日の最高気温は11℃とのことで寒さが少し緩みそうです。

f:id:kuronekofreedom:20220116101316j:plain

寒さが緩みそうな一日

さて、未明より大きなニュースが流れてます。そんな週末について書かせていただきます。

津波警報 火山噴火

1/15午後に南太平洋のトンガで大規模な火山噴火が発生、その影響で、16日午前0時過ぎに各地に津波警報津波注意報が発令されました。

f:id:kuronekofreedom:20220116100030p:plain

津波注意報 1/16の朝のエリアメール

多くの方々が深夜に避難
空振りでも良いと
大震災の経験が活かされてます。
完全に解除されるまでは安全なところに留まってください。

内村航平 現役引退

とにかく内村さんの演技は「美しい」の一言です。長きにわたり日本の体操を牽引してきたレジェンド
残念ながら引退の日がやって来てしまいました。
彼の安定した演技とわかっているのに、テレビで見ているこちら側も、思わず息を止めてしまう瞬間がありましたね
本当にお疲れさまでした。引き際もカッコいいです。

大学入学共通テスト

1/15~16は、大学入学共通テストです。
コロナの影響や、津波警報、注意報も重なってしまいました。
受験生への救済措置をしっかりやっていただきたいです。

そんな中、1/15に東京大学で大変残念な事件が起きてしまいました。刺された受験生の早い回復を祈ります。

メガビッグ12億円の当選者いまだ現れず

何ということでしょう!
もったいないですw

f:id:kuronekofreedom:20220116101131p:plain

当選者現れず!

もしかしたら、当たったことによるショックで倒れたとか、無いのでしょうか?
自分の場合、ハートがガラスのようにもろいので、十分あり得ます。

 

それでは

まだ、津波注意報が解除されていない地域の皆さん、今後の情報に十分気をつけてください。


くろねこ自由気ままな日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記