くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

誘われるように

こんばんは くろねこです。

 

今日は金曜日
何か気分がはずみます。

 

今週もいろいろありましたね

 

良いこと
良くないこと

どちらかというと良くないことの方が多かったような
まあ、いつものことです。

 

だから余計に
あしたが休みというこの週末感が
とてもうれしい

 

早く仕事を切り上げる予定でしたが
夕方になるといろいろ起こります。

 

会社を出たのは18時過ぎ

 

改札に向いていた足を止め
普段歩いたことのない道へ

 

泣き出しそうな空の下
何かに誘われるように入った路地の先

渋谷 氷川神社

大昔、渋谷村があったところだそうです。

大都会の片隅に
そっと佇んで

都会の喧騒は
木立に打ち消され
静寂を保ってます。

 

手を合わせ、渋谷駅に足を向けます。

氷川神社周辺は緑が多く
ここが渋谷であることを忘れてしまいます。

 

歩くこと10分足らず

いつもの渋谷に

R246沿いを歩き
渋谷駅到着です。

 

週末の渋谷駅周辺は多くの人が

 

何かに誘われたように歩いた
この一時間足らずのお散歩

疲れた身体には
心地いい疲れが残りました。

 

こんな風に歩いたのは初めての経験です。
こういうのもいいですね。

 

皆様、一週間、お疲れ様でした。

 

今日はいつもとちょっと違ったテイストの記事にしてみました。

それでは、また。

 

当ブログを訪問していただき、ありがとうございました。

 


くろねこ自由気ままな日記

 

お時間のある方は、こちらもどうぞ ↓↓↓

www.kuronekofreedom.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記