くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

East i-E に遭遇!

暑いですね。くらくらしそうなくろねこです。

今回はちょっと鉄分を!

接近してきた電車は?

炎天下の線路沿いの道をとぼとぼ歩いていたら、
少し離れた踏切の警報機の音が聞こえてきました。

「電車が通る・・・」と

 

しばらくすると、後方から電車の接近音が

「あれ? いつもと音が違う?」

何気なく振り向くと、なんと、

イーストアイだぁ!」
声を張り上げながら、
あわてて、スマホをポケットから引っ張り出して・・・

JR東日本 E491系 East i-E (後追い)

慌てていた後追い撮影でしたが、何とかそれなりにおさまってました(嬉)

よくみると、4両編成ですね。
通常は、クモヤE491-1、モヤE490-1、クヤE490-1 の3両編成ですが、おそらく、建築限界測定車のマヤ50が組み込まれていたものと思います。

もっと早く気づいていれば・・・

 

ちょうどその頃

くろねこの後方約100mくらいのところにいた くろねこ奥さんも目撃したらしく、帰宅後、
「かわいい電車みたよ~ 白くて赤い線が入った短いの!」
と興奮気味

「えー見たの?」と言って、写真( ↑ )を見せると
「これこれ!」

 

ドクターイエローより珍しいから、
 きっといいことあるね!」

別々の用事で出かけて、わずか100mの距離で、East i-E をお互い目撃するなんて
まちがいなくいいことあります。きっと!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記