朝顔の観察日記 2022 (10) - 2022/07/16 ~梅雨のような一週間~

こんばんは くろねこです。

梅雨に戻ったような一週間でした。

大雨による被害が各地で起きてしまいました。
温暖化の影響なのでしょうか
毎年のように災害級の異常気象が

そして、今日(7/17)
再び、「夏」の一日となりました。

この気候に体調がついていけず、少々つらい一週間でしたが、何とか週末に漕ぎつけました。

朝顔の観察日記 第10回

2022年7月16日(土) 今年10回目の投稿になります。

アーチの高いところの朝顔

このアーチの高いところは、毎日、多くの朝顔が咲いているようですが、高いところなのでよく見ないと全容が良く見えないという問題があります。
(^^;

低いところの朝顔

株分けした朝顔も小さな庭の片隅で咲いてます。

梅雨空(?)に青い朝顔が映えます

ものすごい大量の蚊に襲われながらの撮影です(泣)

さらに、突然の雨に、撮影を断念
屋内に緊急避難しました。

おわりに

この日(7/16)、自宅の電話(固定電話)が通話できない状態であることが判明しました。

光回線を使用した電話なので、光回線、ホームゲートウェイ、電話機で構成されるのですが、データ通信は問題なくできているので、おそらく、電話機の故障ではと。

調べてみると、
データ通信はできているのに、ホームゲートウェイへのWEBアクセスができないことも判明しました。

この状態だと電話が不通であること、なかなか気が付きません。
スマホがあるので、固定電話機で発信することが滅多にないからです。

ということは・・・
不通状態の間の着信は一切取れていないことになります。

たまたま、固定電話の番号発信が必要な作業があったため、発覚したものです。
(おいおい)

ホームゲートウェイはコールドスタート(再起動ではなく、コンセントを抜き、しばらく放置後に起動)することで、WEBアクセスが可能となったので、問題点は、ほぼ、電話機の問題と判断してよさそうですが

後ほど、電話機を持って電気量販店に、
動作確認のうえ、新しい電話機を購入しようかと思ってます。

ただ、電話機って壊れた経験がないので、「ホントかな?」と
ちょっとモヤモヤしているくろねこでした。

それでは、また。


くろねこ自由気ままな日記

www.kuronekofreedom.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記