朝顔の観察日記 2022 (16) - 2022/08/28 ~8月最後の週末~

こんばんは くろねこです。

昼過ぎまで雨が降っていましたが、夕方には青い空が見えてきました。
テレビではまもなくフィナーレを迎える24時間テレビ

そんな8月最後の週末の観察日記です。

朝顔の観察日記 第16回

2022年8月28日(日)10:00

天候は雨、気温 21℃、湿度 78%
風はほとんどありません。

この時間の予報では午後には天気は回復するとのこと
(実際に午後3時過ぎには青い空が見えてきました。)

涼しそうな花びら

今年、一番早くに開花したグループの朝顔です。
ところどころ茶色く変色した葉が目立ってきました。
まもなく、朝顔の季節は終了を迎えるようです。

大きなうすむらさきの朝顔

開花が遅かったグループは、「今でしょ!」って感じです。

開花が遅かったグループの朝顔

開花が遅かったグループは、うすむらさきの朝顔が大半を占めてます。

そのほかのガーデンの様子

雨の中の小さなガーデン、葉っぱの上の雨粒がいい雰囲気です。

雨に濡れた植物

雨に洗われた植物、いろいろな「緑」が小さな庭に拡がってます。

紅一点

青や紫が埋もれているガーデンで、今日の紅一点、まさに「紅一点」です。

おわりに

用事で午後お出かけしたのですが、その帰り道、目撃したのが下記のバスです。

ナンバーに着目!

万葉の湯の送迎バスですが、ナンバーが「4126」です。

関東地区にお住いの中高年の方なら記憶にあるのではないでしょうか。

♪ 伊東に行くならハトヤ
 電話はヨイフロ(4126)
 ヨン・イチ・ニー・ロク
 ヨン・イチ・ニー・ロク ・・・ ♪
 

メロディーが浮かんだ方、同年代です (笑)

写真では判別つきませんが、種別番号が「230」なので、おそらく希望ナンバーで、意図的に「4126」(ヨイフロ)としたようです(想像)

「お湯」つながりですね。

あ~ 行きたい!

温泉求めて、ドライブしたくなった、くろねこでした。
その前に月末のお仕事、片付けないと(汗)

それでは

くろねこ自由気ままな日記

www.kuronekofreedom.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記