くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

朝顔の観察日記 (2023-14)

こんにちは くろねこです。

すいません。
サブタイトルが浮かびません。

連日の猛暑に身体がついていけません。

エアコンの温度設定
自動とはいえ、なかなか、ちょうどいい状態が続かないものです。

まだ、しばらく、この猛暑は続くものと思います。
体調気を付けないといけないですね。

それでは、観察日記です。

朝顔の観察日記 第14回

2023年8月5日 (土)

今朝も朝7時前なのに、窓から差し込む日差しの強さに耐えられなくなり、起きました。

今朝の朝顔の様子です。

8/5 のあさがお

やはり、開花しているのは越冬組です。
越冬組はほぼ毎日1輪は咲いているようです。

プランター朝顔はまだ咲いていません。

プランターのあさがお

よく見ると、とても小さいですが蕾らしきものがあるように見えます。

もうすこし、開花を待とうと思います。

ガーデンの様子

プチトマトは大豊作です!

大豊作です!

酸味が少し強いですが、それがこの暑い日々に、大変おいしく感じます。

 

そして、こんな暑さの中でも

朝顔がなかなか咲かない小さなガーデン

その寂しさを補うように点在するバラが咲いてくれています。

おわりに

8月最初の週末

くろねこの自宅周辺では、4年ぶりの盆踊り・夏祭り が開催されるようです。

4年ぶり

やっと、「普通の夏」が帰ってきました。

きっと多くの方の心に残る夏の思い出になるでしょうね。

とにかく、楽しい週末をお過ごしください。


くろねこ自由気ままな日記

ここまで、ご覧いただき、ありがとうございました。

www.kuronekofreedom.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記