くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

朝顔の観察日記 (2023-12) -梅雨明け-

こんばんは くろねこです。

イマイチ 体調がすぐれない状態ですが、小さなガーデンの今日の様子です。

朝顔の観察日記 第12回

2023年7月24日(月)
7月も残すところ、あと一週間です。早いですね。
やっと梅雨が明けました。

さてと
プランター朝顔
まだ、咲かないんです(悲)

プランター朝顔はまだ咲きません

強い日差しに負けてしまった感じです。
乾燥しないよう注意していこうと思います。

しかし、こちらをご覧ください。

咲きました!

この朝顔

今年、開花報告した朝顔とは別の越冬した朝顔なんです。
ノーマークでした。

でも、うれしいです!

やっぱり、美しい むらさき がいいですね。

 

もっとお伝えしたいですが、この一輪のみです(悲)

プチトマト日記

毎回、プチトマトを報告しているため、スピンオフのプチトマト日記です(笑)

プチトマト日記

ほぼ毎日いただいていますが、次から次へ実ってます。

ちいさなガーデンは

そのほかのガーデンの様子です。

清楚な感じ

小ぶりですが、多くの実りを感じます。

おわりに

例年ですと、この時期の朝顔の観察日記」は多くの朝顔をお届けしておりましたが、今年はどうしたものか、全然咲かないのです(泣)

今年はプランターの位置を変更したことが悪かったのでしょうか?

ご近所さんも朝顔が咲いてないようなこと聞こえてきました。
だとすると気象的な問題なのでしょうか?

何れにしても、根気よく手入れしていきたいと思います。

朝顔の観察日記」なのに朝顔 お届けできず心が痛いです。


くろねこ自由気ままな日記

ここまで、ご覧いただき、ありがとうございました。

www.kuronekofreedom.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記