くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

色とりどりの小路を

こんばんは くろねこです。

少し体調を崩してしまいました。
とてもいい季節なのに・・・
(今回の記事は、4月のある週末の記事を投稿させていただきます。)

リハビリとして

いつもなら、体調悪くても食欲はあるのですが、今回は食欲も無くなり(受け付けなかった)フラフラの状態でした。

それも峠を越し、少しずつ安定し、足元もしっかりしてきたので、リハビリ兼ねて近所を散歩しました。

リハビリを兼ねて外に・・・

僅かながらも食事を摂ったため、歩き始めると最初は不安定でしたが、足腰をはじめ、身体全体が徐々にONLINEになり、体内に発令されていたWARNINGも消えていきました(笑)

いつもと違うコース

近所の川沿いの整備された遊歩道

普段の散歩コースは、さくら並木のある方向に向かいますが、さくらは終わってしまったため、反対方向(上流方向)に向かいます。

いつもと違う方向に

こちらに向かって歩くのは、とても久しぶりです。

いつもと違った景色が新鮮です。

遊歩道にはところどころ花壇があります。

整備された遊歩道を歩く

色とりどりの小さな花がとてもかわいいです。

色とりどりの小さな花があふれて

この日、気温は23℃、空は薄曇り、風はありません。
歩いているとちょっと汗ばむくらいのちょうどいいお日柄です。

歩きやすい遊歩道は花が溢れて

遊歩道では、ジョギングや散歩をする人と出会います。

河川の両側に遊歩道+道路が整備され、両側の住宅の間は70m以上も空いており、電柱などの高い設備も無いため、とても空が広く感じます。
交通量の多い道路はさらにもう一本、河川から離れているため、とても静かな空間が出来上がってます。

河川改修で整備された遊歩道

河川改修をする前、このあたりは水害が多かったようです。住民からの嘆願もあったようで、行政と住民の協力がこの景観を生み出したものと思います。

緑の中を

部活動で賑わう学校脇まて歩いたところで、折り返します。
帰りの体力も計算しておかないと😅

開けていた景観は一転、川は木立の中を上って行きます。

遊歩道は上流に向かって

あまり入ると(大嫌いな)虫がいそうなので、気をつけながら緑の中を(ちょっとだけ)歩きます。

遊歩道脇の林

なぜか右の肋骨付近がムズムズすると思ったら、上空に高圧電線が通ってました。

木々の向こうには鉄塔が

木立の向こうにそびえる鉄塔の無機質な感じも何故だか惹かれました。

気温はさらにあがり、歩いたことで、うっすら汗ばんできました。そして、水分補給します。

水分補給!

この販売機、電子マネーが使えません。
小銭を持っていて良かったです。

購入したものは

白ぶどうのドリンク

100円でした。
初めて見るドリンク、味に不安ありましたが。。。

結果は
スッキリしたとても飲みやすく美味しかったですw

20年以上住んでますが、この辺り歩くのは初めてです。主要道路を車で走ることはありますが、細かい脇道は初めてです。

「どこに出るのだろう?」と頭の中でイメージしながらワクワク歩きました。
「ニャルほどね〜」と言いながら大通りに

おわりに

小一時間の散歩
紫外線が強かったようで、帰宅するとくろねこ奥さん
「飲んできた?」だって(汗)

それくらい顔赤くなっていたようです。

GW直前、初夏のひととき
色とりどりの花、新しい葉をつけた木々、川のせせらぎ、さえずる鳥たち
とても穏やかな時間でした。

身近なところでの新たな景色との出会い
たまには、いいですねw

春を通り過ぎた 初夏のひととき

最後に(余計なことです)

帰宅後、腕まくりしていた腕と、首すじが痒くなってきました。

体調不良時に飲んだ薬があわなかったようです(泣)
大丈夫なはずの薬でしたが、身体はその薬さえも強かったようです。

もう遅いかもしれませんが、大量の水分で解毒しました。

GW、楽しく過ごすため、体力つけないと!
と思ったくろねこでした。

それでは

くろねこ自由気ままな日記

くろねこ自由気ままな日記

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

www.kuronekofreedom.com

 

ここまで、ご覧いただき、ありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記