くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

新しい朝


2023年8月1日(火)4:30 曇り
明け方、雨が降ったようです。

いろいろあって、新しい環境で再スタートすることになりました。
初日から遅刻しないよう日の出前に家を出ました。

リスタート

そんな朝、スマホの音楽プレーヤー(ランダム再生)で最初に流れてきたのは

www.youtube.com

映画「フラッシュダンス」をご存知の方ならわかると思いますが、今朝のくろねこには「まさに」の曲です。

くろねこの場合、厳密には映画のようなオーディションに相当する部分は終わっているので、違うといえば違うのですが、次のステージの始まりの朝 なのです。

原点に立ち返り、再び「SE」として。。。

くろねこにとっての「SE」は純粋なシステムエンジニアです。よくある「その他、偉い人」の略ではありません(笑)

くろねこの夏休み

新しい朝を迎える直前のはなし

なつやすみのとも

7月はたくさん残っていた有給休暇を使おうと思ってました。
残念ながら、
病院での検査の時期とも重なったため、有意義な使い方ではないのが。。。(悲)

検査の時期と重なった7月

検査の結果はというと

主治医のセンセ(女医さん)何かと 優しいんです。
言葉の選び方もすごく丁寧で

いつもなら、すごく弄ってくるのに

自覚症状を感じていないくろねこです。
鈍いのでしょうか? いいえ、違います。きっと

ですが、検査結果が印字された資料は・・・
素人でも分かりやすい、ひときわ目立つ数値が。。。

そのあと、体調について、ヒアリングされました。

すぐに何かをするものでは無い
と言いつつも次回の検査を早めることに
(マジっすか!?)

検査のサイクルはこれまで半年間隔、次回は年末・年始頃のはずでしたが、10月に予定が組まれました。
これも、通常なら「その頃、自分で予約する」のですが、日付と時刻をその場でセンセが設定しました。

「あのとき、しっかり診ていれば」となるのは、くろねこは嫌だと言うことセンセは分かっているので、そうなったものと。
さきほど説明された内容を思い浮かべながら静かに頷くのが精一杯でした。

(しかし、悪い予感でしかない)

あなたの声を聴かせて

「もう一度、あなたの声を聴かせて!」と
ドラマの解剖医が発するセリフが聞こえました。
正確には「もう一度、くろねこさんの音を聴かせて」と言ったようでした。

今日は最初から「優しく」接してもらったときから、動揺しているくろねこは、いろいろなことがすべて悲しい結末に紐づく精神状態だったので、空耳になってしまったのですね。

シャツをめくり心音をきいたあと、めったにしない触診です。

動揺が落ち着くまでゆっくりと

極度の疲労
おまけに
クソおもしろくない作業
(組織だってやる仕事ではありません)

検査日(七夕)は、
精神的に肉体的に最悪のコンディションでの検査だったのでくろねこの身体が静かに悲鳴をあげていたのでしょう。
検査の際の採血で気分悪くなるし(貧血)

めったにしない触診が終わったのは、西の空がやや赤くなる頃てした。
どよ〜んとした気分で病院を出ました。

しかし、悔やんところで自分の身体なので仕方ありません。無理をしすぎたここ数年の結果です。
うまく付き合っていくしかありません。

でも、サラリーマンになって、(病院以外で)時間の拘束から外れたのは初めてです。

(病院の予定の合間で)
お出かけもしたし、部屋の片付けもできたし
なんだかんだと比較的充実した夏休みでした。

しかし、最終日(7/31)にどよ〜んとするあたりが
いかにも くろねこ らしさです。

おわりに

ネクタイしめて
スーツを着て
髪を整え

新しい朝はビシッと

約束の出社時刻に大きく余裕をもち
朝食は現地の朝マックです。

現在、7:30になるところ
遅刻はありません!

気合い充分です!
そんなとき、イヤホンから

www.youtube.com

この曲のオープニングが、すごくかっこいいんです。
不整脈に悩まされているくろねこの全身に血液が巡りだすような感じです!

この新しい環境になれるまで
(自分のペースを掴むまで)
ブログ更新が滞る場合もあると思いますが、そこはご容赦願います。

それでは
予定通り現地に到着したので朝マック
いただきます!

気合十分、朝マックでスタート!

くろねこ「新しい朝」(8/1)でした。

それでは、また!


くろねこ自由気ままな日記

ここまで、ご覧いただき、ありがとうございました。

www.kuronekofreedom.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記