くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2024年 今年もよろしくお願いします

新年 あけましておめでとうございます。

2024年も、当ブログ くろねこ自由気ままな日記 をよろしくお願いします。

元日のお天気

2024年1月1日(月)元日

11:00 の天候は 快晴 気温 11℃ 北の風 5~6m/s

風はときおり強く吹き、体感温度は結構低いです。
正直、暖かいお正月 とは言えない寒がりのくろねこです。

予報での最高気温は12℃と言ってますので、今とほとんど変化しませんが、午後になれば北風は強くなりそうなので今より寒く感じることになると思います。

2024年1月1日 6:00 の天気図 (tenki.jpより)

この天気図を見る限り、朝鮮半島付近の高気圧が日本列島に近づく(南東方向に移動)することが予測でき、風は弱まってくるものと思います。

明日には再び穏やかな日になるでしょう。

元日のくろねこ ガーデン

昨日 大晦日の掃除で使用した雑巾が風で飛ばされていました。

ちいさなガーデンの捜索しながら、「新春」と呼べそうな写真を撮りました。

パンジー

シコンノボタン

メアリーローズ

花の名前はすべて Googleレンズで調べたものです。
(誤った内容であれば、コメントいただけると助かります)

ちなみに、撮影しているスマホは昨年11月末に Xperia 1 Ⅳ に機種変更しました。
それまで使用していた Xperia 5 初代 に比べるとカメラ性能が大幅にアップしており、撮影がヘタクソなくろねこでも それなりに 撮れているようです。

Xperia 5 初代 は突然壊れ、自動改札を出られない状態となり急遽機種変しました。

おネコ様のお正月

普段なら、くろねこの起床時間が合わせ、我が家のおネコ様(レナちん)の朝ごはんは5時前ですが、年末年始休暇期間中、くろねこはこの時とばかりに起床は6時から6時半です。

ホントはもっと寝たいところですが、
レナちんが「あたしの朝ごはんがありませんよ~」と起こしに来るんです。

おネコ様の腹時計はかなり正確ですね。ということで、休みと言えども相変わらず早起き(せざるを得ない)くろねこなんです。

外は風が吹いていますが、家の中は朝の陽だまりでとても暖かい。
おなか一杯になったレナちんは眠くなってきたようです。

ウトウトのおネコ様

寝顔を撮ろうと近づいたら、起きてしまいました(残念)

エビのおもちゃと一緒に

レナちん 初夢は何を見るのでしょうか?

やっぱ、ご飯の夢かな💦
だよね~

おわりに

当ブログも間もなく4周年となります。

これまで続けてこれたのは、ご訪問いただきました皆様のおかげです。
ありがとうございます。

役に立つことが少ない当ブログですが、
引き続き、暇つぶし程度にご覧いただければと思います。

今年もいろいろやらかすぞっと(笑)

それでは 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

 
くろねこ自由気ままな日記

www.kuronekofreedom.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記