くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くろねこ 少年に帰る

おはようございます。くろねこです。

今回は先日のランチのお話です。

怪獣酒場

2024年1月23日

この日は都心のお客様への訪問でした。
遅いランチをどこで済ませようかと新橋界隈をウロウロしましたが、結果として、以前、一度行ったことがある 怪獣酒場 でランチしました。

怪獣たちの集まる酒場

ウルトラマン世代くろねこ
帰ってきたウルトラマンウルトラマンレオはリアルに見てました。もちろん、初代ウルトラマンウルトラセブンは何度も再放送で見てます)

たまらないですね〜 あの世界観

店内は小物(フィギア)から等身大(?)の宇宙人で

店内は、怪獣のフィギアに取り囲まれ、設置されたモニターに流れるビデオに何度も見入ってしまい、ランチする手がたびたび止まります。

流れるビデオも大変面白い
この画像は酔っぱらっていて宇宙人がアストラ(ウルトラマンレオの弟)に見えてしまっている

ウルトラ戦士との戦いに敗れた怪獣(宇宙人)が飲んだくれているビデオは、悪者のはずなのに何か微笑ましく見えてしまいます。

店長はバルタン星人だそうです

ランチメニューは昭和漂うものばかり

オーダーしたのは、大盛りナポリタンです。

THE 昭和! サ店 メニューが大好きです(笑)

大盛りナポリタンをいただきます

どうです、美味しそうでしょ!
記事を書いていて、おなかが鳴ってしまいました(笑)

 

流星の形の蓋付きの小皿はサラダです。あとはランチスープがついてます。
とても美味しくいただき、完食です。

 

しかし、
今のくろねこにはとてもヘビーな量で、この日、夕食は食べられませんでした。

怪獣酒場、前回もそうでしたが、13時半頃になるとピークは過ぎ、落ち着いてランチできます。

サラリーマンの街、新橋でランチするなら、いかがでしょうか?

kaiju-sakaba.com

上記リンク先で動画でお店の様子が見れます。
それだけでも面白いです。

手を入れたら・・・

おわりに

本記事とは関係ありませんが

実はここに来る直前に東京駅を経由してきました。
そう、この日、JR東日本のすべての新幹線が運転見合わせという大混乱の真っ只中でした。

また、新幹線の大混乱 起きてしまいました。

考えてしまうことたくさんあります。
これについては、別の記事で言わせていただきます。

それでは

 


くろねこ自由気ままな日記

www.kuronekofreedom.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記