くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

お子様 ・・・

おはようございます。 くろねこです。

もう7月です。
こどもたちは もうすぐ夏休みですね。

先日(6/25)に沖縄地方は梅雨明けしたようです。

いやぁ キンキンに冷えたコーラが恋しくなります。

上記の画像は、昨年5月、那覇市泊港付近で撮影したものです。

青い海コカ・コーラ
また、青い海に行きたいです!

 

さてさて、もう出勤日数が数えるほどになったくろねこですが、実務の引継ぎはなく、休日でも淡々とお仕事をしてます。
昨日も早朝から出勤しましたが、いつになっても引継ぎがないので、取引先の方には退職するので今後は〇〇さんとやってくださいと 丁寧にごあいさつさせていただきました。

もう知らないよ! って感じです。

たぶん、その業務を部署として放棄するのでしょうね。

 

そんななか、めずらく出勤してきた人(Wさん)と遅めのランチを買いに行きました。
外の湿度は高く、うだるような暑さでした。

スーパーでは「涼」と書かれた水色の暖簾があちこちに立てられていて、吸い込まれるようにそのコーナーに行ってしまいました(笑)

で、買ってきたランチは・・・

「涼」の暖簾のふもとのデザート

すいかゼリーパフェと右側の海苔巻きはWさんのものです。

どうです
「涼」って感じでしょ!

そして、くろねこのランチは

くろねこのランチ

お見事なくらいに「お子様ランチ」感でしょ (汗)

メロンクリームソーダパフェ 昔のメロンソーダのような懐かしさ!

こういうのが大好きなんです(^^;)
とっても美味しかったです。

デザートはいったん冷蔵庫で冷やしてからのほうが良いです。

これで、やる気の薄れた頭をリフレッシュしましたが、
Wさんとブツブツ言いながら夕暮れまで・・・

だまってやれば、もう少し捗ったのかも💦

まだまだ、くだらねぇやることはたくさんあるので
残りは週明けにすることで、切り上げました。

 

今日 7/2 東京は強い日差しに包まれていて 猛暑日になりそうです。

暑いので無理をせずに日曜日過ごそうと思います。
皆様も気を付けて

 

それでは

 


くろねこ自由気ままな日記

ここまで、ご覧いただき、ありがとうございました。

www.kuronekofreedom.com

www.kuronekofreedom.com

www.kuronekofreedom.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記