くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

冷たい三連休

こんにちは くろねこです。

2024年2月23日(金)天皇誕生日

冷たい雨の三連休がスタートしました。
週明け月曜まで雪が降るかもというような予報が出てます。

三連休初日(23日)10時過ぎ
外出した際に、BMWのコンソールに表示された外気温は2.5℃
凍結注意のメッセージが表示されてました。

もう少し気温下がれば雪⛄になりますね。

令和になって

今月、2度目の三連休です。
残念なお天気ですが、やはり、お休みは嬉しいですね。

以前、2月に「連休」のイメージをくろねこは持ってませんでしたが、今年は三連休が(曜日の関係で)2回もあります。
そう、令和になり、天皇誕生日(2/23)が2月になったからですね。

2024年は三連休が2回ある2月

祝祭日が増えることは、とてもWelcomeです。

しかし、年度末を期限とするお仕事も多いので、この三連休もお仕事という方も多いでしょうね。案外、平日の余計な「雑音」が無く全集中できるので、ものすごく効率UPするかも ですね。

お仕事の皆様、お疲れさまです。

噛み合わせ

くろねこの三連休初日は、とても大切なところからスタートです!

先日の日曜日の悲劇(笑)で取れてしまった詰め物の修理(もとい治療)に行ってきます。

www.kuronekofreedom.com

幸い近くの歯医者さんが開いていて予約が取れました。

詰め物が取れてしまった奥歯
高さが変化した関係で噛み合わせが合わなくなり、この一週間、軟らかいものしか食べられませんでした(涙)
普段、ほとんど意識していませんが、噛み合わせ 大切なんですね
あらためて感じました。

ついでに、穴が空いた奥歯に食べ物が詰まり、口の中が非常に切ない状態でした。

今日一日で終わりませんが、がんばって行っています。(怖いニャー)

おわりに

以前より、当ブログの「おわりに」コーナー(勝手にコーナー化)で愚痴ってましたが、

例の輩(いちおう客)との関係性が(一見)良くなった感じがします。

ここ何回かの打ち合わせ、くろねこといっしょに頑張ってる現場の若いエンジニアさんも「なにか気持ち悪いですが〜 ちょっと直近のマイルストーン(3月末の区切り)見えた気がします」と

まだ、売掛金の回収ができたわけではないので、わかりませんが・・・

打ち合わせの場でも

我慢、我慢
怒っちゃいけねえよ!

と自分に言い聞かせ

丁寧に、丁寧に 

そのおかげなのでしょうか?
まあ、すこし好転してきたようなので良かったと思ってます。

最近、心がけていること

一晩、考えを整理してからメールを送ること

です。

一晩寝かせて・・・

どんなに急いでいても
心を落ち着かせて冷静な状態で見直すことが良いのだと思います。

これからもこの気持ち大切にしようと思います。

でも、ときには愚痴らせてください(笑)

冒頭でも書きましたが、
三連休が2回もあるというのは、「ここまで頑張ればお休み!」という気持ちが、心に若干の余裕を持たせてくれていると思います。

さてさて
皆さまは、どのような三連休をお過ごしでしょうか?

暖かい季節はもうすぐそこに

寒いので、体調崩さないよう気をつけましょう!
(お前もな! って言われますね)

良い週末をお過ごしください!


くろねこ自由気ままな日記

www.kuronekofreedom.com

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記