くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

恒例 成人の日 ソロドライブは中止に

こんばんは くろねこです。

年明け早々に寝込んでしまい、せっかくの三連休はのどの激しい痛みをこらえながら布団にくるまっていました。

仕事始めは1/5

シャチョーのありがたいお言葉を聞くはずでしたが
お休みをいただきました。

というか、
出社の途中で身体は限界を迎えていたでしょうね。

無理をするよりは三連休は有意義に過ごしたいという思いで年休を決断しました。

成人の日の三連休は

年始休暇後の最初の三連休は成人の日の連休です。

今年2024年はカレンダーの関係で、成人の日は1/8になり、1月の早い日付になりました。

人によっては休暇をうまく調整することで、大型連休とした方も多かったではないでしょうか。

くろねこの場合、この成人の日は、年始の初ソロドライブをこれまで3年に渡り、行ってきました。

www.kuronekofreedom.com

www.kuronekofreedom.com

www.kuronekofreedom.com

そう、この3年間(2021年~2023年)コロナの影響でどこもかしこも道路はガラガラであることから、普段なら渋滞が酷いコース設定(鎌倉(鶴岡八幡宮)~江の島)で約半日のソロドライブに行ってきました。

この3回(3年)は天候にも恵まれ、とても走りやすく、沿道の晴れ着姿の新成人を横目に走っているくろねこもその初々しさに心が癒されましたね。

初々しい

2024年の成人の日

で、今年はというと。。。

冒頭にも書きましたが、完全にダウンしていました(悲)

三連休を有意義に過ごそうと、シャチョーのありがたいお言葉よりも自身の身体を優先しましたが・・・

コロナも明け(コロナを撲滅した訳ではありませんが)
今年の鎌倉・江の島付近はきっと大渋滞だったはずです。

だから、決行するにしても、コース選定も考えなおす必要があったのです。

おわりに

朦朧とする意識の中、何とか病院に辿りついたのですが、センセにものすごく怒られました。

「しっかり睡眠取らないから、こうなっても仕方ないでしょ!」

このお言葉は、地元のかかりつけの小さな病院の女医さんです。

生活習慣の見直しは必須とのこと

「仕事をする前に死ぬよ!」

返すことがありませんでした。

コースの見直しだけではなく成果習慣も考え直さないと
(画像は2023年12月のもの)

身体は回復してきましたが、今度は花粉症の症状が出始めました。

う~ん(泣)

 

すこし、暖かくなったらソロドライブ(小さな春を探しに)企画したいです。

それでは

 


くろねこ自由気ままな日記

www.kuronekofreedom.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記