くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

再び 都心に

こんにちは くろねこです。

3月になりましたが寒いですね。

3月初日の朝、渋谷駅で電車を待っている間、めっちゃ寒かったです。

芯から冷えるって感じでした。

3/1 9:00の東京は曇り、気温は11~12℃ と数字だけ見ると暖かく感じますが、
風がとても冷たく 泣きそうでした。

あたらしい門出に

足掛け2年、くろねこを取り巻く環境は大きく変化しました。
その最終章になるのか ならないのか ・・・

3月からあたらしいお仕事となります。その関係で勤務地も大きく変わり、再び、都心に戻ってきました。

半年ちょっと都心から離れただけなのに、妙に懐かしく、乗り換えの渋谷駅は地下街の様子などじっくり見入ってしまいました。

初日は配布されたPCのセットアップなどが中心ですが、くろねこの場合はサポートもなくマニュアルのURLを指示されただけ

あとは勝手にやってね! 状態でした。

夕方には送っておいた荷物も届き、座席の「要塞化」です。

自称元SE なので、各社員配布PCとは別に、開発用PC、検証用PCもいただきました。

しかし、コンセントが足りない!

電源工事の手配も

近日中に工事手配だそうです。(手配もくろねこ)💦

あたらしいお仕事の現場は、事前に聞いていた以上にカオスで課題が山積みです。

課題が・・・

週明け、情報連携し、ひとつひとつ整理していこうと思います。

初日は無事に

初日は無地に終わり帰りに、情報連携を兼ね「カオス状態」になった経緯を飲みながら聞きました。

断片的に聞こえていた内容の隙間を埋めるような出来事が出てきました。

まあ、何れにしてもそれらの課題を整理するしかないですね。
それがミッションなので!

初日の夜はそこそこに

週明けから本格的にスタートです。

早く自分のペースで仕事できるよう進めたいと思います。

おわりに

3月2日 雲の多い空ですがその隙間から青い空見える土曜日です。

今日も寒いです >_<

午前中、歯の治療に行ってきました。
あたらしい詰め物の装着です。

しっかり、型を取っていますが、微調整のために何度も何度もつけては外し削りで、何だかんだ1時間以上かかりました。

口が大きく開かない くろねこ 結構しんどかったです。

「詰め物取れた事件」はこちらの記事をご覧ください。(切なくなります)

www.kuronekofreedom.com

今日の治療は無事終わり、口のまわりがヒリヒリ状態で帰ってきました。

これで硬いものを食べられる!

これで、いいのだ! (←バカボンのパパ風に)

しかし、治療代 高かったYO。。。

 

ここまで、ご覧いただき、ありがとうございました。

それでは


くろねこ自由気ままな日記

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記