くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

さくら並木をくぐりぬけ

こんばんは くろねこです。

2024年 4月最初の一週間が終わりました。

そして、さくらが一気に満開になりました🌸

4/7(日)は穏やかな晴天で汗ばむような陽気に
さくら並木を歩いてみました。

さくらの遊歩道

川沿いの桜は満開

気温は20℃超え、風もない遊歩道は、さくらを楽しむ家族連れでにぎわっていました。

至近距離で

残念ながら、さくらまつりは開花前に終わってしまい、出店はありませんでした。

川のせせらぎを包むように

ときおり吹く川面を渡る風が汗ばんだ首筋をやさしくなぜていきます。

春のほんの一瞬の景色

2024年のさくら こころに焼き付け、遊歩道から外れます。

遠回りになりますが、自然と足が向いたその場所は

その場所は・・・

小さな児童公園脇の遊歩道でした。

不思議なことですが
この場所でくろねこは10分以上たたずんでした。

その花びらが風に舞うそのシーンを・・・

 

こちらのさくら
昨晩の雨のせいか、多くの花びらが絨毯のようでした。

すこしのお散歩でしたが、穏やかなひととき
とても良かったです。

都心の夜桜も

4/6(金)、この日、東京のさくらは満開でした。 
この日、くろねこは以前に大変お世話になった方(とても偉い方で全然住む世界が異なる方)から、お食事に誘われ 丸の内に出かけました。

お世話になった方と

とても緊張した状態で臨みましたが、会話も弾み、とても楽しい時間を過ごすことができました。(正直、おいくらのコースだったのか想像するだけでコワイです)

お食事会終了後、お見送りをして、ひとりになったくろねこ
近くにあった満開のさくらに吸い寄せられるように。。。

都心のさくら 満開です! (丸の内)

大変おいしくいただいた赤ワイン
帰りの電車で気持ちよく眠ってしまいました。

家の近くの夜桜

おわりに

今年のさくらはちょうど入学式にあわせたように開花しましたね。

くろねこが小さかったころ、さくらと言えば入学式 の季節感でしたね。
ことしはその感覚です。

土曜日(4/7)の朝、朝の電車

入学式に向かう若いご両親と一年生のお子様
乗り換え駅でお父さんが乗り換え手順を子供に教えています。

ちょっと大きな制服に身を包んだ男の子
顔が引きつってましたね(笑)

とてもほっこりしました。

この週末、休みは日曜日だけでしたが、こころの休息しました。

これで、また少しがんばれそうな気がします。

 
くろねこ自由気ままな日記

www.kuronekofreedom.com

www.kuronekofreedom.com

www.kuronekofreedom.com

www.kuronekofreedom.com

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

皆様のお近くのさくらはいかがですか?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記