くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

旅立ち

こんばんは くろねこです。

4年に一度しかない日
明日は2月29日

2024年も、もう2ヶ月経ってしまいました。
早いですね

さて、今回は いつの間にか「編集後記」的なコーナーとなった各記事の「おわりに」についてです。

昨年末頃から、加速的に目まぐるしく変化する状況に くろねこ は抗わず、ただ、日々の課題を一つひとつ向き合ってきました。
その流れは今月末、大きな区切りを迎えます。

さよなら おじさん

朝、家を出る時間はかなり明るくなりました。
つい、最近まで、真っ暗なうちに電車に乗っていました。

着実に時間は進んでますね。
まだ、寒いですが春の息吹はもうすぐそこです。

春はもうすぐそこに・・・

8時15分、いつもの改札口の風景

そこには、最近不定期になった 揺れるおじさん が。。。

この おじさん
何を見ているのか?
誰を待っているのか?

それは永遠の謎になりました。

でも、くろねこの記憶に確かに刻まれました。
何のことはない、ただ、一瞬のすれ違い
たった、それだけのことですが

おじさん これからも「あの改札口」で「8時15分」に揺れているのでしょうね

お元気で! そして、ありがとう!

www.kuronekofreedom.com

♪ 私の瞳が濡れているのは
 涙なんじゃないわ 泣いたりしない
 この日がいつか来ることなんか
 二人が出会ったときに 知っていたはず ♪

旅立ち / 松山千春さん より

悩ましい客

大人の対応 大人の対応
怒っちゃいけねえよ!

の気持ちでやってきました。

そして、今日、入金するらしいです。
交代の挨拶の際に直接その言葉をいただきました。

とりあえず、大きな課題のひとつはクリアです。

何度、ブチ切れそうになったことか

このプロジェクトを今後どうするかは(酷え目にあった)部署が考えることですが、個人的には「切ったほうが身のため」と思ってます。
いつか、目的を果たすことができると思いますが、今回のようなケース(金を払う払わない)を繰り返し、コストが掛かるばかりです。
そのうちに現場エンジニアの心が折れます。
だから、今が一番いい「引き時」と考えます。

多くの皆様のコメントにもありましたが、
付き合わないのが一番
と思います。

あくまでも、個人的な意見です。

とはいえ、
任を外れても気になるのは仕方ないです。

おわりに

4:35AM の目覚まし
我ながら、良く頑張ったと思ってます。
先月の主治医のセンセ(女医さん)の診察の際に、言い間違いで「死に急がないで!」

ビミョーな間のあとに小さく「生き急がないで」💦
洒落にならないですね(笑)

ここで間違えるかな?

まあ、4時間、5時間睡眠では無理でしょ! と

しかし、身体に染み付いた早起きの習慣
休日ゆっくり寝ても6時半には目覚めます。

これから、ゆっくり眠る練習が必要ですね。

 

3月より、再び、都心でお仕事することになりました。
相変わらずシステム関係のお仕事ですが、自称元SEとして頑張ります(汗)

通勤時間が短くなることで、もっと自分の(残り少ない)時間を楽しもうと思います。

3/1 お天気にならないかな~
(ラフな)ジャケット+パンツ、コート、そして、バッグ

ひととおり揃えました。

気分も新たにリスタートします。

それでは


くろねこ自由気ままな日記

www.kuronekofreedom.com

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記