趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ
くろねこ自由気ままな日記
ブログランキング・にほんブログ村へ

梅雨明けの夕暮れ

こんばんは。くろねこです。

梅雨明けして急に夏がやってきた今週

週の半ば、少しダレてきました。
マスクしているので余計に暑い! 息苦しいし・・・。

8/5(水)会社の帰りの電車で寝過ごしてしまいました。
目覚めたときは乗換駅を発車した直後でした(悲)
一駅先(T駅)で下車して歩くのも悪くないかなぁと思い改札を抜けました。

そう、ここは以前、くろねこが住んでいた街なのです。(駅からは結構歩くのですが)

まだ、午後7時なのに新型コロナのせいでしょうか、街並みに人影はほとんどありません。
湿気と気温の関係でしょうか、少しモヤっとした感じでちょっと幻想的です。

f:id:kuronekofreedom:20200806000040j:plain

誰もいない夕暮れの街並み

とても蒸し暑いですが、
何かとても懐かしく昔の出来事が昨日のことのように蘇ってきました。

こういうとき、結構な距離を歩いているにもかかわらず、不思議とあまり疲れません。

f:id:kuronekofreedom:20200806000654j:plain

幻想的な雰囲気と懐かしさが心を満たします

パークロードの小高い丘周辺は、依然と変わらずきれいに整備されています。

f:id:kuronekofreedom:20200806001158j:plain

高級住宅街のメイン通り(金妻撮影現場)

高級住宅街を抜け、くろねこが住んでいたエリアは住宅が増え大きく変化してました。
もちろん住んでいたアパートももう戸建て住宅に変わってました。
T駅から歩くこと約30分、地元の駅周辺に。

すでにあたりは深い夕闇に

f:id:kuronekofreedom:20200806002445j:plain

夕闇に包まれた線路脇を歩きます

今日も良いこと良くないこと(ほとんどは良くないこと(泣))ありましたが、

「寝過ごしハイキング」で少し晴れました。

やっぱりストレスが溜まってますね。

  • 普段とちがうことをする。
  • 普段と違う景色を見る(街を歩く)。

これでまた少し頑張れそうです。

 

それでは、また!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

くろねこ自由気ままな日記

ブログランキング・にほんブログ村へ