くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

朝顔の観察日記 2021 (6) - 2021/06/12

こんばんは くろねこです。

いやぁ 暑いですね。マスクの中は火事です。

朝顔の観察日記 第6回です。

6/12の朝顔

2021年6月12日(土)7:10 晴れ
気温 20℃ 風はありません。
今日も30℃を超える予報です。

はじめにプランター朝顔です。

f:id:kuronekofreedom:20210613005307j:plain

f:id:kuronekofreedom:20210613005310j:plain

プランター朝顔

一つ一つの葉が巨大化してきました。弦も出始めています。
ネットは100均に行けてないのでまだです。そろそろ準備しないと・・・

地面の朝顔

昨年の秋に落下し、庭の砂利の下で越冬した朝顔です。
このような朝顔、実は、毎年、何本かあります。
今年は4本です。

f:id:kuronekofreedom:20210613005443j:plain

f:id:kuronekofreedom:20210613005446j:plain

砂利の下で越冬した朝顔

ものすごく元気です。弦が延びてます。

今日(6/12)、この朝顔を鉢に移しました。
砂利の中に張った値を傷つけないように。。。

f:id:kuronekofreedom:20210613005605j:plain

引越しした朝顔

そのほかの庭の様子

やはりこの季節、紫陽花ですね。

f:id:kuronekofreedom:20210613005655j:plain

f:id:kuronekofreedom:20210613005658j:plain

かなり大きい花です

野菜もできてきました。
小さいのができてます。

f:id:kuronekofreedom:20210613005723j:plain

ピーマン

こちらも小さな粒粒です。

f:id:kuronekofreedom:20210613005745j:plain

プチトマト 青々としてます

梅雨入り間近?

今日のニュースで関東地方は明日にでも梅雨入りとのことです。
今年は無いのかと思ってました。

でも、なんか、あまり梅雨らしい梅雨にはならないような気がします。

 

暑い日々が続いています。
マスクが息苦しいですが、酸欠にならないよう、
そして、熱中症にも気を付けて。

それでは、また。

この朝顔の観察日記を最初からご覧いただく場合は、こちら↓↓↓をクリックしてください。

(最初の観察日記)

www.kuronekofreedom.com

 


くろねこ自由気ままな日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記