くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

朝顔の観察日記 2021 (11) - 2021/07/11

こんばんは くろねこです。

緊急事態宣言 前夜です。
四回目ですね。

何回繰り返すのでしょうか?

さて、朝顔の観察日記 第11回 です。

7/11の朝顔

2021年7月11日(日)6:00の朝顔の状態です。

天気は晴れ、気温は26度、ものすごい湿気です。

f:id:kuronekofreedom:20210711220417j:plain

日当たりがイマイチなほうの朝顔

以前の記事(↓↓↓)で、開花は7/15と予想しましたが・・・
どうなんでしょう?

www.kuronekofreedom.com

開花予想日まであと4日です。果たして???

f:id:kuronekofreedom:20210711220904j:plain

開花予想は7/15 どうでしょうか?

砂利の下で越冬した朝顔、鉢に移したのですが
一鉢のみになってしまいました。

残った朝顔は別の日当たりの良い場所に移設しました。

f:id:kuronekofreedom:20210711221131j:plain

日当たりの良い場所に

緊急事態宣言 前日の都心は

今日は都内に用事があり出かけました。
もっと早く帰りたかったのですが、思うように進まず、
帰る頃、ちょうどゲリラ雷雨のタイミングに

ゆっくり しぶちか を散策するつもりでしたが

ゲリラ雷雨から非難する若者で渋谷駅周辺の屋根のある所に人が溢れてました。

f:id:kuronekofreedom:20210711222055j:plain

f:id:kuronekofreedom:20210711222058j:plain

溢れかえるハチ公口周辺

昨日(7/10)グランドオープンした Food Show もなんだかよくわからない状態に

f:id:kuronekofreedom:20210711222242j:plain

グランドオープンの東急フードショー

豪雨に襲われて、まだ15分くらいで、
時間を追うごとに避難してくる若者が増えていく しぶちか です。

みんな、ずぶ濡れ

電車も遅れが出始めているとのことで、
のんびりするのは諦めました。

 

さてさて、朝顔は開花するのか?
乞うご期待!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記