くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

朝顔の観察日記 2021 (8) - 2021/06/20

こんにちは くろねこです。

予報では今日一日不安定な天候と言ってましたが、
青空がのぞき、気温も上昇し、
非常に蒸し暑い午後となりました。

朝顔の観察日記 第8回 です、

6/20の朝顔

2021年6月20日(日) 6:30
一晩降り続いた雨もかなり弱まり、止みそうな状態です。
気温は20℃、風はありません。湿気がすごいです。

鉢に移した朝顔は場所を移動し、プランターの隣になりました。

f:id:kuronekofreedom:20210620143440j:plain

f:id:kuronekofreedom:20210620143444j:plain

6/20 早朝の朝顔の様子

日当たりの良いプランターの様子です。

f:id:kuronekofreedom:20210620143537j:plain

高く高く空を目指して

経験から、最初の開花予想は、7月15日前後では。。。

当たるかな?

雨に濡れた庭には

雨に濡れた庭、見渡すと2つの花が咲いてました。

f:id:kuronekofreedom:20210620143640j:plain

ちょっとぼけてしまった

f:id:kuronekofreedom:20210620143703j:plain

純白の花が咲いてます

鮮やかな緑の葉に真っ白い花がぽつんと

今日で緊急事態宣言が解除

東京都は今日(6/20)で緊急事態宣言が解除となり、まん延防止等重点措置に移行します。そして、酒類の販売が再開されます。(19時まで)

GW以後、緊急事態宣言にも関わらず、人の流れは増え続け、夕方の渋谷駅周辺はほぼ平常時と変わらない状況です。
これで解除となれば、さらに人が増えますね。

もう皆さん我慢の限界なのでしょうか?

早くワクチンを打つしかなさそうですね。
残念ながら、接種券がいつ届くのか全くアナウンスありません。

それまで、我慢ですね。
皆さんももう少しだけ一緒に我慢しましょう。

それでは。

 

この朝顔の観察日記を最初からご覧いただく場合は、こちら↓↓↓をクリックしてください。

(最初の観察日記)

www.kuronekofreedom.com


くろねこ自由気ままな日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記