BMW 試乗会行ってきました!

こんばんは くろねこです。

今回はBMW関連の記事です。

BMW試乗会

担当営業さんからの電話、そして、ダイレクトメールで、
新型4シリーズ グランクーペ発表と、BMW試乗会
へのお誘いがありました。

天気もいいし、朝から洗車して、
ショールームに向かいました。

試乗コースとなる国道16号は、かなりの車の量
コースは短縮されるのは、仕方ないですねといいながら・・・

ショールーム

発表&試乗会は、murauchiBMW 相模大野支店さんです。
以前の愛車(BMW F30)の時からお世話になっているお店で
もう6年以上のお付き合いです。

murauchiBMWさんは、村内家具店に併設されていて、
普段なら、駐車場は家具目当てのお客さんの自動車でいっぱいなのですが、
試乗会の今日は、BMWで溢れてます。上位グレード車も多かったです。
もちろんショールームには「ちょっとやらかした」系のオヤジたちが(失礼)

このショールームは、国道16号線の相模大野陸橋のひとつ手前の交差点から16号に乗ることができます。この信号から陸橋を超え、次の信号までの区間が、絶好の加速区間なのです!

だから、試乗には、うってつけのロケーションなのです。

今日の試乗会 オヤジたちの目当ては、やっぱり
ALPINA B3 と M4 ですね。
もちろん くろねこ
待ち時間、40分以上とのこと。

その間、ショールーム内の展示車をじっくり観察

展示車は、真ん中に、M3 (G80)、両サイドに、420i MSport グランクーペ G26の3台です。
そう、あの縦長のものインパクトのキドニーグリルが3台並んでます。
ものすごい迫力です。

f:id:kuronekofreedom:20211106180634j:plain

f:id:kuronekofreedom:20211106180636j:plain

f:id:kuronekofreedom:20211106180640j:plain

BMW M3 (G80)

f:id:kuronekofreedom:20211106180726j:plain

発表の 新型4シリーズ グランクーペ (G26)

やっぱり、この新型4シリーズ、結構「攻めた」デザインですね。
G23 カブリオレ も試乗したいところです。

くろねこ様 M4の準備ができました。」と。

M4 (G82) 試乗

f:id:kuronekofreedom:20211106181049j:plain

BMW M4クーペ G82

2ドアの場合、前席用のシートベルトの位置はかなり後ろになるため、普通なら、座席脇までのベルトのステーがあるのですが・・・
M4は無いんです。
身体が固いオヤジたちは乗るのもひと苦労です(爆)

「それでは、お願いします!」と同乗のメカニックさん
ショールームから出て、国道16号の交差点で待ちます。

信号 青!
レッツゴー! と一気に加速するもすぐに渋滞(悲)
あいにくの混雑
でも、アクセルの踏み込みとともに、
シートに身体が押さえつけられるあの感覚はとても気持ちいいです。
ノーマルなのに「族車」のような排気音(笑)

アクセル・ハンドルにきびきび反応するM4は低速でも楽しいです。
国道16号から狭い路地を抜けショールームに戻ります。

ALPINA B3 試乗

今回の試乗会の目玉は、ALPINA B3 です。一番人気です。

f:id:kuronekofreedom:20211106181423j:plain

ALPINA B3 かっこいいですね
フロントリップの「ALPINA」がいいです!

ベースとなるBMWは、G20 M340iとのこと
462PS(340kw)にチューニングされたエンジンを搭載、
アルピナグリーンを纏ったモンスターマシンと言いたいところですが、
気品あふれるというかエレガントというか、とても上品です。

f:id:kuronekofreedom:20211106181713j:plain

とてもエレガントな ALPINA B3

僅かな時間でしたが、ステアリングやシートから伝わるALPINAの鼓動と
車内に流れてくるエンジンサウンドが、とても心地いいんです。
そのサウンドもすべて計算しているのでしょうね。
すばらしい!

静かに乗るのもヨシ!
ガンガン踏み込むのもヨシ!

クルマ好きにはたまらない一台です。

f:id:kuronekofreedom:20211106181850j:plain

この迫力のリア

murauchiBMWさんが開催する試乗会、何度か来ており、普段なら乗ることが無い車種に乗らせていただきました。

過去には、M5 i8 も試乗させていただきました。
ありがとうございます。

参加者もハイパワーなBMW乗りが集まります。

昨年、今年とコロナの影響で少し規模を縮小しているのが、寂しいところですが
久々にショールームが賑わっているのを見て、ちょっと嬉しくなりました。
(もちろん感染対策されていますので、ご安心ください。)

そんな一日でした。それでは、また。
あ~ ALPINA よかったなぁ・・・

お時間のある方は、ほかの試乗(代車試乗を含む)に関する記事もありますので、お立ち寄りください。

  にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


くろねこ自由気ままな日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記