くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

暗いニュースのゴールデンウィーク

こんばんは くろねこです。

気温の変化についていけてません。
先週末から、少し体調があまりよくないです(泣)

今年は仕事の関係で、カレンダーよりお休みが少ないので、気分的にもイマイチなのかも

さてさて

3年ぶりの行動制限のないゴールデンウィーク です。

地方に向かう高速道路の渋滞のニュース
指定席の予約が昨年を大きく上回った新幹線
マスクをしているとはいえ、大変うれしいニュースです。

そして、ちょっと懐かしく感じました。

大きな荷物を持った家族連れが何組も乗車している通勤電車で、
窓から吹き込む、まだ、ちょっと肌寒い風を受けながら今日もお仕事です。

今日も無事終わったことに感謝しつつ、まったりと過ごす夕暮れのひとときです。

3年ぶり 行動制限のないGW

しかし、夕方のニュースでは、暗いニュースが立て続けに流れます。

知床観光船 沈没事故

もう10日以上も事故から経過していますが、まだ行方不明者がたくさんいる状況です。
捜索がいつまで続くのか目途すら立っていない。

今日のニュースでは、サプライズでプロポーズするはずだった方がいたということです。言葉がありません。

早く行方不明者の全員の救助を願います。

山梨県道志村

とにかく、美咲さんが無事帰ってくることを切に思います。
捜索やDNA鑑定など日々状況が変化していくニュース、見ていてとてもつらくなります。

ウクライナの製鉄所

日本のニュースの陰に隠れた感がありますが、こちらも必要のない涙が今日も流れています。戦争(武力衝突)、やりたい人だけで誰もいないところでやってほしいものです。

 

本当は楽しい話題にあふれてほしいゴールデンウィークなのに

 

それでは。

 


くろねこ自由気ままな日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記