暗いニュースのゴールデンウィーク

こんばんは くろねこです。

気温の変化についていけてません。
先週末から、少し体調があまりよくないです(泣)

今年は仕事の関係で、カレンダーよりお休みが少ないので、気分的にもイマイチなのかも

さてさて

3年ぶりの行動制限のないゴールデンウィーク です。

地方に向かう高速道路の渋滞のニュース
指定席の予約が昨年を大きく上回った新幹線
マスクをしているとはいえ、大変うれしいニュースです。

そして、ちょっと懐かしく感じました。

大きな荷物を持った家族連れが何組も乗車している通勤電車で、
窓から吹き込む、まだ、ちょっと肌寒い風を受けながら今日もお仕事です。

今日も無事終わったことに感謝しつつ、まったりと過ごす夕暮れのひとときです。

3年ぶり 行動制限のないGW

しかし、夕方のニュースでは、暗いニュースが立て続けに流れます。

知床観光船 沈没事故

もう10日以上も事故から経過していますが、まだ行方不明者がたくさんいる状況です。
捜索がいつまで続くのか目途すら立っていない。

今日のニュースでは、サプライズでプロポーズするはずだった方がいたということです。言葉がありません。

早く行方不明者の全員の救助を願います。

山梨県道志村

とにかく、美咲さんが無事帰ってくることを切に思います。
捜索やDNA鑑定など日々状況が変化していくニュース、見ていてとてもつらくなります。

ウクライナの製鉄所

日本のニュースの陰に隠れた感がありますが、こちらも必要のない涙が今日も流れています。戦争(武力衝突)、やりたい人だけで誰もいないところでやってほしいものです。

 

本当は楽しい話題にあふれてほしいゴールデンウィークなのに

 

それでは。

 


くろねこ自由気ままな日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記