くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プチトマト収穫

こんばんは くろねこです。

今回は、以前からちょくちょくブログに掲載している
くろねこガーデンプチトマトの話題です。

キッチンにあったものは

くたくたに疲れ倒れそうな状態で帰宅したくろねこ

乾いたのどを潤すため速攻でキッチンに

おっ!

キッチンに

JA愛知みなみ ミニトマト のパッケージ

そこに くろねこ奥さん登場!

「うちのトマトだよー」

 

「ちょーどいい パックあったから」

なるほどね。。。

言わなきゃ、わからなかったかも・・・

おいしそうでしょ

うちのトマトはプチトマトだそうです。
ご参考までに、プチトマトはミニトマトのひとつの品種だそうです。

ちょっと酸っぱい感じがとてもおいしいです(嬉)

おわりに

トマトは値上がりすると今日のニュースで言ってました。

我が家は今回紹介したプチトマトで乗り切るのかなぁ と
ちょっともの足りないかも。。。

しかし、
値下がりするものは無いんかい!
下がるのはお給料とモチベ

クソおもしろくないですね。もう!
どうにもなりませんが

 

 

さてさて
もうすぐ七夕ですね。

もうすぐ

各地の七夕のイベント 楽しそうですね。
くろねこの自宅付近でも(おそらく)花火があるともいます。

夏の夜を虫よけつけて楽しみます。
キンキンに冷えた氷結飲みながら見たいですね。

こんなこと言ってると☂降ったりして(怖)

 

もう、夏本番です!
楽しいだけではありません。
特に身体の弱い ジジイ(俺だ!)ババア、そして小さな子供たち

熱中症、くれぐれも気を付けてください。
また、小さなお子様がいらっしゃる方、水の事故にも気を付けてください。

ゲリラ豪雨等により、川の水量は一気に増えます。上流の天気、要チェックです!
DQNの川流れ のようにならないように!

それでは

ホルダー装着で首が痛いくろねこでした。

 


くろねこ自由気ままな日記

ここまで、ご覧いただき、ありがとうございました。

www.kuronekofreedom.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記