こんにちは くろねこです。
とてもとても悲しいニュースが流れました。
幼いころからテレビで見ていた方の旅立ち
身近な友人が逝ってしまったような喪失感です。
三遊亭円楽さん
6代目円楽さんというよりは、楽太郎さんの方がなじみ深い感じです。
つい最近まで(いろいろな話題で)ちょい悪親父的な円楽さんでしたが・・・
日曜の夕方、祖母と笑点を見るのが、幼いころの日課でした。
たしか、昭和52年ころだったと思いますが、楽太郎さんが大喜利に登場したのを何となく覚えています。
歌丸さん、木久蔵さん、小圓遊さん、そして、先代 円楽さんなどの大御所の中に、こんな若い方(当時はおにいさんって感じ)が入るのことがあるんだ と子供ながらに思ってました。
あれからもう半世紀近くの時が流れ、この日がやってきてしまいました。
お空の上で、歌丸さんと周りの方々を楽しませてください。
ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
アントニオ猪木さん
円楽さんの訃報の翌日、アントニオ猪木さんの訃報が飛び込んできました。
追い打ちをかけるようなニュースに全身の力が抜けてしまいました。
「燃える闘魂」、「猪木ボンバイエ」のキーワードがtwitterの話題を占め、テレビでは「炎のファイター」(アントニオ猪木のテーマソング)が何度も流れるそんな一日でした。
元気があれば何でもできる!
1・2・3 だぁーーーーー!
何度かこの言葉に勇気づけられました。
燃える闘魂は、最後まで燃えていましたね。
猪木さん ありがとう
そして、お疲れ様でした。
悲しいですね
有名人の旅立ち
お二人とも、ものすごく身近に感じていた方です。
だから余計にさみしいです。
気づけば、自分もすっかり年を取り、何かあると
自分の残り時間を意識するような事態に陥ることが何度か
時間の流れを止めることはできないので、仕方ないですが。
円楽さん
アントニオ猪木さん
のご冥福お祈りします。お疲れ様でした。