くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

言葉がありません

こんばんは

鳥山明さん(68)
TARAKOさん(63)
の訃報が届きました。

あまりにも早い旅立ちに言葉がありません。
早すぎます。

鳥山明さん

言わずと知れた 「ドラゴンボール」の生みの親です。
我々の世代では、「Dr.スランプ」や「ドラゴンクエスト」のほうが印象深いです。

高校の文化祭で、あられちゃんに出てくるキャラクターをモチーフにした、出し物たくさんありました。

残念です。

あらためて、御冥福お祈りします。

TARAKOさん

日曜夜の国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」のまるちゃんの独特な声を担当されていた声優さんです。
90年代に始まったこのアニメ
家族揃って夕食を囲みながら見ていたのが懐かしいです。

TARAKOさん、63歳の訃報
本当に早すぎます。

Amazon.co.jp: ちびまる子ちゃん 10 (りぼんマスコットコミックス) : さくら ももこ: 本

知らない世代がいないのでは?
というくらい国民的なアニメです。

御冥福お祈りします。

おわりに

気のせいかもしれませんが
コロナで擦り減らしてしまったように感じます。
多くの方が我慢を強いられ、貴重な時間を奪われたではと思ってます。

訃報が流れるたびに、いつも思いますが、残された作品は生き続けます。

ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

 

くろねこ自由気ままな日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記