くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

朝顔の観察日記 (2023-25) -秋は深まり-

こんにちは くろねこです。

2023年10月14日(土)

昨日、夕方、会社で「(飲みに)行かない?」とお迎えが来ましたが、ちょっとバクバクする胸に不安を感じていたので、まっすぐ帰ってきました🚃

こういう日に限って
いつもなら座れる各駅停車も全然座れませんでした。

車両の端の連結部ドアに寄りかかりながら静かに目を閉じ・・・

地元の駅に到着しおぼつかない足で下車します。
足パンパン状態での階段は非常に危険なので、人混みが落ち着いたころを見計らいますが、おちおちしていると直ぐに次の電車が到着するので安全な時間はわずかです。
それを意識しながら帰宅しました。

早めに就寝しよく寝たせいか、今朝、バクバクは落ち着いてました。

日頃の寝不足が累積したことによる症状だったのではと思います。

近日中に検査があるので、何かあれば数値に現れることでしょう。。。

さて、
今朝(6:20AM)の天気は晴れ、気温 11.1℃

とても寒いです。

季節はものすごい速度で進んでいます。

あさがおの観察日記 第25回

今朝のあさがおの状態です。

はじめにプランターあさがおです。

プランター1号機のあさがお

久しぶりにプランター1号機で開花しました。花は小ぶりです。

続いてプランター2号機です。

プランター2号機のあさがお

プランター2号機は、まだまだ開花する様子です。

そして、越冬組です。

越冬組のあさがお

越冬組は大きな花を咲かせてくれてます。

こちらも、もう少し楽しめそうです。

今日のおナス

週に3~4個 実ります。
大変おいしくいただいています。

今日のおナス

気が付くと、見かけない花がありました。

初めて見るお花

Googleレンズで確認したところ、ルリトウワタというらしいです。

おわりに

明日(10/15)は寒い雨☔の予報です。

気持ちのいい秋の空は今日いっぱいです。

気持ちのいい秋の空

気温の変化が激しく、本当に体調管理が難しいです。
まわりでも体調を崩す方が多いです。

そろそろ、暖房器具の準備でしょうか?

皆様も体調管理、気を付けてください。

朝顔の観察日記」はもう少し続きます。

それでは


くろねこ自由気ままな日記

ここまで、ご覧いただき、ありがとうございました。

www.kuronekofreedom.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記