くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうぶつ病院へ

こんにちは くろねこです。

2024年2月3日(土)

今日は朝から
降りそそぐ日差し
気温より暖かく
穏やかな土曜日です。

鼻をすする

以前にも時々ありましたが
うちのレナちん
ここ最近、濃い鼻水を垂らし、苦しそうなんです。

所謂、青っぱな です。

ただでさえ、ハナペシ(←鼻ぺちゃの我が家での呼び方)で酸素の通りがよくない構造のネコちんがさらに 青っぱなで塞がっている状態です。

幸い、鼻水は左側のみなので、酸素の取り込み量の半分は確保できている状態です。

鼻水が止まらない!

これまでも、鼻水を垂らすことは何度かありましたが、濃い 青っぱな が毎日となると異常事態です。苦しそうで 鼻をかんであげたい と思いますが・・・
できないですよね~

病院へ

アニコムの保険証を探し、どうぶつ病院へTELで事前確認してから、BMWで出かけます。

うちにとっては唯一の女の子
そう大切な 箱入り娘 なんです。

ステアリングを握りながら
いろいろな不安がよぎります。

渋滞を抜け、午前の診療時間に間に合いました。

久しぶりのどうぶつ病院へ

診察の結果、おそらく猫風邪とのこと

今回は、抗生物質の注射 を打ってもらいました。

ちょっと痛かったようですが、一瞬の出来事です。

終わると、それまで大人しかったですが、自分からキャリーバッグに入っていきました。早く帰りたかったのですね。

診察の際に、お通じが少ないことを伝えていたので、会計の際にこちらをいただきました。

ロイヤルカナン 消化器サポート(試供品)

帰宅後、病院頑張ったご褒美に
さっそくいただいた ロイヤルカナンを・・・

ぺろりと完食です(がっついてました)

鼻水 出てません

そんなことはないと思いますが
食べ終わったレナちん、鼻水止まってました。

たまたまだよね~

でも、これで止まるといいなぁ と

昨日は特別に寒かったよ

昨日(2/2)は、都心のお客様を訪問し、夕方からの会議参加のため自社に戻りました。(重要な会議だったので「生出演」の依頼)

昨日の東京、最高気温が6℃ 灰色の雲に覆われ、とても寒い一日でした。

腰にカイロ装着してますが
末端、特に足元は冷え切ってます。

あ〜 足湯が恋しい〜

 

週明け月曜の夜は雪⛄の予報が出ています。

万全の体制の寒さ対策 必要です!

冷たい風のせいか、駅のコンコースに人は集まってましたね。

そんな駅の柱に にゃんこ いました。

ぽかぽか を連想させるサイネージ

おわりに

今日(2/3)は節分です。

鬼は外、福は内

我が家にも「福」が来ることをお祈りしたいと思います。

そして、明日は立春です。
暦の上では春ですが、週明けは大雪の予報です。

気分はどんよりです。

そして、来週は生出演の会議関連の作業が待ってます。
たちの悪い客対応です。
ここまで拗れるとまともなものは(少なくともくろねこは)造れません。

ソフトウェアは「こころ」で出来上がります。
だから、発注側・受注側の区分けはありますが、同じゴールを目指すためにお互いが理解を深めなければ、「気の利いた」ものは出来上がりません。

今回の問題は乗り切らざるを得ませんが最低限のものになると思います。

早く手を切る のが会議での結論でした。(そのために最低限のことをやる)

貴重な時間を、そんな不毛なものに使いたくない
そんな くろねこでした。

最後、愚痴になってしまいました。申し訳ありません。

それでは

 くろねこ自由気ままな日記

ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで、ご覧いただき、ありがとうございました。

お時間のある方は、こちらもご覧ください。

www.kuronekofreedom.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記