くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

楽曲は永遠に

おはようございます

また、とても悲しいニュースが飛び込んできました

KANさん

2023年11月12日、享年61歳の若さで
シング・ア・ソングライターのKANさんがお亡くなりになりました

愛は勝つは誰もが口ずさんだことがあると思います

KANさんの大ヒット 「愛は勝つ

早すぎます

がんによる闘病生活を送っていることは知りませんでした

昨日(11/17)の X(旧ツイッター)のニュースで見たとき、大きなショックを受けました

♪ 心配ないからね
 ・・・
 信じることさ 必ず最後に愛は勝つ

帰りの電車、頭の中をループしてました

 

大橋純子さん

2023年11月9日、享年73歳

歌手の大橋純子さんがお亡くなりになりました。

80年代のヒット曲(名曲)を好んで YouTubeでよく聞いています。

その中に必ず入ってくる名曲シルエット・ロマンス

大人のしっとりしたあの曲は100年先まで残したい曲のひとつです。

100年先まで残したい曲

♪ ああ あなたに恋心ぬすまれて
 もっとロマンス 私に仕掛けてきて
 ああ あなたに恋模様染められて
 もっとロマンス ときめきを止めないで ♪

この曲が発売された当時(1981年)
多くのヒット曲が生まれたこの年
シルエット・ロマンスは自分にとって
ちょっと大人の言葉にならない切ない想い というものを学んだような気がします

 

楽曲は永遠に

突然で早すぎる旅立ちに言葉がありません

お二人の楽曲は
わたしの心の中だけでなく
歌い継がれる楽曲として残っていくと思います

お疲れさまでした
そして
ありがとうございました

お疲れさまでした

ご冥福お祈りいたします

 


くろねこ自由気ままな日記

www.kuronekofreedom.com

 

www.kuronekofreedom.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記