くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

卒業

こんばんは くろねこです。

そこかしこで「卒業」を感じさせる景色を見かけるようになりました。

季節は少しずつ確実に流れていきます。

まもなくコートを脱ぐ時期がやってきます。

ひとつ、とても残念なのは
目がとても痒い!
鼻水が止まらない!
ことです。

これさえなければ、とてもいい季節なのに。。。

さくらの季節

さくらの季節 と言えば、今や卒業の季節です。
気候の変化により、桜の開花時期が早くなリました。

袴姿の学生さん
今週末くらいが一番のピークではないでしょうか

ご卒業、おめでとうございます
m(_ _)m

 

まだ、寒い日がありますが、季節は着実に進んでいます。

桜並木の下をのんびり散歩できたらと思います。

🌸🌸🌸

時間をつくって歩いて見ようと思います。

お彼岸

そして、お彼岸です。
今年、春分の日は3/20(水)
お休みを利用してお墓参りに行ってきます。

ちょうど、日帰りドライブにいい距離感なので、「春の息吹」を感じて来ようと

ただ、予報では「寒の戻り」があるらしいですが、くろねことしては「雨が降らなけれは」OKです(笑)

愛車のBMWで春の息吹を感じてこようと・・・

今週末、BMWで聴くプレイリスト♪を作成しようと思います。

多分、主要道路や高速は渋滞するので、その時間も楽しく過ごすため、大好きな音楽のリストは必要不可欠です。

コース上にある日帰り温泉♨もいいかもしれませんね。

目のかゆみ(花粉症)はお風呂に入ると解消するので、タオルを持って出掛けます。

www.kuronekofreedom.com

おわりに

3月から、新しい環境でのお仕事頑張ってますが、「焼け野原」状態で、とても大変です(泣)

覚悟はしていましたが実際の現場を見ると「絶句」です。

前任者が(知識もないのに)拡げた大風呂敷は、まったく落としどころを考えずに拡げたのでしょうね。
しかも、引き継ぐ情報のほとんどが残されておらず、あとになって、出てくる出てくる の感じです。

まあ、文句言っても仕方ないので、この部署が本当にやるべきことは何かを整理しようと思います。

そこそこに!

それでは、また!


くろねこ自由気ままな日記

www.kuronekofreedom.com

www.kuronekofreedom.com

ここまで、ご覧いただき、ありがとうございました。

皆さまのところにも穏やかな春の風が届けばと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記