くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

夏日!?

こんばんは くろねこです。

2024年4月1日

新しい年度が始まりました。世の中、ひとつの区切りの日ですね。

しかし、今年の季節は何か変です!
そんな年度末から今日までの日記です。

開花予想

今年のさくら🌸の開花予想

当初(3月上旬)の予想では、東京は3/20頃と言われてましたが、寒の戻りや天候不順で3/30に散歩したときには、よく探さないと花を見つけられませんでした。

やっと見つけた さくら

前日(29日)は爆弾低気圧で台風のような朝でした。

それから、天気は急激に回復、しっとりした南風が吹き込み、翌30日から気温は瞬く間に上昇しました。

3月なのに

穏やかなを通り越して、ギラギラ照らす太陽に、上着どころかシャツを腕まくりしてました。南の窓から吹き込む風は、少しムッとした感じの風で、扇風機をまわすとちょうどいい そんな土曜日

さらに31日(日曜日)は、東京で最高気温が28℃と7月の陽気だったと(ニュースより)

くろねこの家の付近でも、BMWの温度計は 27℃でした。

BMWの温度計は 27℃

もう、エアコン無いとだめですね。

本当に3月なのでしょうか?
まだ、さくら🌸 咲いてないよ〜〜〜!

くろねこの地元でも、桜まつりは開催中(3/20〜)で、桜並木周辺では出店で甘酒やビール、豚汁など販売してましたが、肝心のさくらが・・・

そして、今年のイースターは3/31です。夏日のイースターって初めてではないでしょうか?

次の週末は、(きっと)満開ですね。
そのときは、冷たい缶酎ハイ飲みながらさくらを楽しもうかなと思います。

おわりに

2024年度が始まりましたね。
4/1の朝の通勤電車は、真新しいスーツの若者が大勢駅のホームにいました。

新入社員らしき若者が目立つこの日

これから、始まる社会人生活
約40年
引退するその日に、自分を(そこそこ)褒められる長い時間として、自分という名の「ドラマ」の主役でいてほしいですね。
そのための最初の一歩がこの日なんです。

そんなエールを送りたいと思います。

決して褒められる生き方できてませんが、残りの時間を楽しみたいと思っています。

 

今日(4/1)から
コートを脱いだ くろねこでした。

 

 くろねこ自由気ままな日記

www.kuronekofreedom.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記