くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

朝顔の観察日記(5) 2020/06/21

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは。

6/21 7:15 天気 曇り、気温 20度 風はほとんどありません。

2020年の夏至の朝でたいへん静かな涼しい朝です。

ニュースでは今日の夕方部分日食があるようですが雲が多く見ることができないかもしれませんね。

さてと・・・ 朝顔の観察日記 第5回です。

前回のご報告をご覧いただくには下記のリンクをクリック願います。

www.kuronekofreedom.com

先週、弦を這わせるためのネットを設置し、今日確認したところ、元気のいい朝顔がすでにネットまで弦を伸ばしていました。

みんな元気です!

f:id:kuronekofreedom:20200621215309j:plain

みんな元気に弦を伸ばしてます!

かなり「密」な状態ですが、先週、株分け済みで、実は株数は見た目ほど多くないんです。

f:id:kuronekofreedom:20200621215531j:plain

やはり種類により弦の伸び方が大きく異なります。

葉が大きい朝顔の弦が元気で、来週にはほぼすべての株の弦がネットにまとわりつく巻き付くのではないでしょうか? → 楽しみです!

この週末は貴重な梅雨の合間の天候でした。まだ、しばらくは愚図ついた天気が続きますね。体調管理気合い入れとかないと!

 

では、また。

 

f:id:kuronekofreedom:20200415221044j:plain くろねこ自由気ままな日記

朝顔の観察日記を最初からご覧いただくには下記のリンクをクリックしてください。

www.kuronekofreedom.com

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記