くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

朝顔の観察日記 (10) - 2020/07/21

皆さん、こんにちは。

朝顔の観察日記 第10回 です。

一週間おきくらいに朝顔の状況を報告し、今回で10回目となります。

夏はもうすぐそこ! という感じですが、太陽を見たのがいつだったか思い出せないような天候が続いてました。それが、やっと今週になって久々に青空を見ることができました。梅雨明けはもう少しですね。

気が付けば夏休みの日付、近所の小学校では1学期の終業式が執り行われたそうです。

今年は新型コロナ感染症の影響で、季節感がおかしくなってます。

 

さて、本題に入ります。
天候不順のせいか同課は不明ですが、朝顔があまり開花していません(泣)
日照時間などが影響しているのかな?
ばばぁっとネット一面にたくさんの花が咲くのではと思ってましたが・・・

f:id:kuronekofreedom:20200722051359j:plain

唯一咲いた朝顔です。

ちょっと確度を変えてみて

f:id:kuronekofreedom:20200722051526j:plain

同じはなですが、確度を変えて撮影しました

薄紫の花びらがとても美しいです。

朝顔は寂しい状況なので、とっても狭いお庭ですが、ほかに花たちも見てください。

f:id:kuronekofreedom:20200722051903j:plain

あざやかなピンク こちらもきれいです

f:id:kuronekofreedom:20200722052000j:plain

ちょっとボケてますが、そこはご愛敬ということで

全国的に大雨の峠は超えたようですね。

各地で発生してしまった豪雨災害の復旧作業が進むこと願ってます。

また、今週末の4連休、新型コロナ感染症の拡大が懸念されます。やっぱり STAY HOME かな。。。

 

それでは、次回、ご期待ください。きっと花がたくさん・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加  

 

朝顔の観察日記、前回の記事をご覧いただくには下記をクリックしてください。

www.kuronekofreedom.com

 

また、この朝顔の観察日記を最初からご覧いただくには下記をクリックしてください。

www.kuronekofreedom.com

 

マスク着用、密を避ける、手洗い、水分補給を忘れないようにしましょう。

ではまたくろねこでした。

くろねこ自由気ままな日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記