くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

朝顔の観察日記 2021 (15) - 2021/07/28 【開花ラッシュ】

こんばんは くろねこです。

今日(7/28)、ついに東京都の新規感染者3000人を超えました。
有効な対策ができなければ、7月末には3000人を超えるとのニュースを思い出しました。
今日も渋谷付近は人が溢れ、本当に緊急事態宣言下なのか? と思ってしまいます。

本当に対策ができている部署はほとんど出勤者はおりませんが
今日も狭い会議室でほぼ満席の状態で会議
ほんと嫌になります。

 

ああああああ

暗い話題はその辺にして

朝顔の観察日記 第15回 いきます!

7/28の朝顔

2021年7月28日(水)6:30
晴れ 南の風 気温26℃

朝から暑かったです。

窓を開け、すぐわきの日当たり抜群の朝顔です。

f:id:kuronekofreedom:20210728200407j:plain

f:id:kuronekofreedom:20210728200410j:plain

この日を待ってました!

一気に咲きました!

最初の開化から約2週間
開花本番です。

そのほかの朝顔

やはり日光の光の量と開化の関係が明らかです。

f:id:kuronekofreedom:20210728200753j:plain

f:id:kuronekofreedom:20210728200758j:plain

こちらはまだです

開花している朝顔の位置は、今年初めての場所になります。

今まで開花時期が遅かったのは、日光の光の量なんですね。
次回(来年)はそれも含めて、場所を検討することとします。

しかし、美しいでしょ!

明日の朝、どうなっているのか楽しみです。

最後にアップで

f:id:kuronekofreedom:20210728201159j:plain

うすむらさき色の朝です

この朝顔の観察日記を最初からご覧いただく場合は、こちら↓↓↓をクリックしてください。

(最初の観察日記)

 

それでは、また。

皆様もしっかり感染対策してくださいね。

 


くろねこ自由気ままな日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記