くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

雨上がりのフルーツライン

こんばんは くろねこです。

今日(8/16)は、お盆休みの最終日。

天気は良くないのですが、最終日くらい、ちょっと羽根を伸ばそうと
ソロドライブに出かけました。

雨の中、彩甲斐街道を西へ

特にあてはなかったのですが、関越自動車道を北上し花園ICから
彩甲斐街道(国道140号)で花園→秩父雁坂トンネル甲府盆地
のコースを辿ってみました。

このコースは何度か走ったことがあるので、
距離感などある程度、つかんでいるので、
本当に気ままなドライブです。

途中、所々で愛車を撮影。雨で髪の毛、よれよれっス(悲)

f:id:kuronekofreedom:20210816175203j:plain

ホイールは泥だらけ

雁坂トンネルを抜け

埼玉県と山梨県の県境、雁坂トンネルを抜けると小降りに

やがて、フルーツラインに入るころ、空は明るく、低い雲の合間から遠くの山並みが美しいです。

実はこの記事、あまりにも景色が美しく見とれそうだったので、盆地を見渡せる高台にあった広い場所で車を止め、記事をPCに書き込んでます。

f:id:kuronekofreedom:20210816174935j:plain

雨上がりの夕暮れ

現在、時刻は18:00になるところ、気温は20℃です。

とても気持ちいい涼しい風が車内に入ってきます。(窓全開)

これから中央自動車道

明日から会社なので、そろそろ、自宅を目指します。

今日はお盆休み最終日という方、多いでしょうね。渋滞が予想されます。
安全運転で帰ろうと思います。

DRIVE ASSISTかな

それでは、また。


くろねこ自由気ままな日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記