ふかや花園プレミアム・アウトレット まもなくグランドオープン

こんにちは くろねこです。

2022年9月23日 秋分の日

台風接近中の大雨の中
開業まで一か月をきった
ふかや花園プレミアム・アウトレット の様子を見てきました。

今回はそのレポートです。

前回投稿しました内容も併せてご覧ください。

 

 

大きな観光施設の誕生に沸き立つ花園

一昔前は小さな農村(当時は大里郡花園村)だったところ
関越自動車道 花園IC ができ、R140バイパス沿いが一気に発展しました。

秩父長瀞という関東の名勝地への交通の要衝となった花園

やがて平成の大合併の波に飲み込まれ、「花園」という地名は消滅しましたが
観光施設の名前として「花園」は生きています。

プレミアム・アウトレットの話の前に
以前より人気の観光スポットである「花園フォレスト」は大雨の中でも大賑わいでした。

薔薇とスイーツのシャトー 花園フォレスト

2008年2月にオープンした
ヨーロッパの閑静な邸宅をモチーフにしたスイーツテーマパーク」がコンセプトだそうです(ホームページより)

花園フォレスト~花園ICから車で2分!薔薇とスイーツのシャトー~

大雨でも大盛況です。
秩父長瀞観光の帰り、関越自動車道に乗る前のお土産ポイントのひとつです。

花園周辺はくろねこのドライブコースのひとつで
付近を走る際には、花園フォレストの山型食パンを買って帰ります。

今回も自宅到着したときには、トランクの中がパンのとても良い香りでいっぱいでした。

駐車場の脇を抜け

写真では分かりにくいですが、かなり強い雨のおかげで建物周辺の人は少なく、撮影にはもってこいの状況でした。

木立のトンネルを抜け

雨は激しくなったり弱まったりとかなり不安定です。
すでにくろねこはヨレヨレです(泣)

花園フォレスト メインエントランス

ピンクの大きな建物です。
雨のせいで、建物の中はたくさんの人でした。

そそくさ、山型食パンを購入します。

花園フォレストのとなりには、道の駅 はなぞの
道の駅はなぞの | 深谷・熊谷・長瀞・秩父の物産・農産物・観光の発信サイト | 埼玉県深谷市 | 道の駅はなぞの
もあります。

こちらもお土産ポイントになります。

また、渋滞する前に寄れる最後のトイレポイントでもあります。非常に重要です!

開業間近のプレミアム・アウトレット

お待たせしました。

グランドオープンまでもう僅かの
ふかや花園プレミアム・アウトレット です。

グランドオープンは来月20日(2022年10月20日)でひと月をきりました。
悪天候の中でも、駐車場には工事関係者のトラックやバンが多く駐車していました。

ふかや花園駅から見たプレミアム・アウトレット

駅からのコンコースもとてもきれいです。

可能なところまで接近してみました

駅からここまで、ゆっくり歩いても5分程度

距離感はちょうどいい感じです。

開業直前の ふかや花園 プレミアム・アウトレット

最寄り駅のふかや花園駅も準備万端です。

大幅増発、PASMO導入など、気合十分です!

プレミアム・アウトレット入口から見た ふかや花園駅

秩父鉄道 ふかや花園駅に関する情報は、こちらをご覧ください。

 

おわりに

台風の影響で、何度もずぶ濡れになってしまったくろねこ
ネコっ毛は酷い状況です(悲)

でも、それ以上にプレミアム・アウトレットの開業が楽しみです。

ふかや花園プレミアム・アウトレット 2022年10月20日グランドオープン - PREMIUM OUTLETS®

秋のひととき、時間を作って行ってみようと思うくろねこでした。

 

それでは、また。


くろねこ自由気ままな日記

www.kuronekofreedom.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記