くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ルネ・ウォーカー

こんばんは くろねこです。

2023年1月30日 大変悲しいニュースが入ってきました。

ルネ・ウォーカー

ドラマ 「24 TWENTY FOUR」 シーズン7.シーズン8で、FBI捜査 ルネ・ウォーカー役として出演していた アニー・ワーシングさんがガンのため、亡くなられたとのことです。

まだ、45歳の若さです。

ルネ・ウォーカー役 女優のアニー・ワーシングさん

「24 TWENTY FOUR」は、大好きな海外ドラマです。

今でも続編ができないか心待ちしています。

ルネとジャック は、命がけでアメリカを守るとても硬派な役柄ですが、言葉にないお互いの心が非常に近い距離感で描かれていて、もどかしい想いを感じながら見てました。

ドラマを夢中になって見ていた頃を、このニュースで思い出しました。

あまりにも早すぎる死に言葉がありません。

ご冥福お祈りします。
そして、夢中にしてくれた時間をありがとうございました。

わたしにとっての「24 TWENTY FOUR」

「24 TWENTY FOUR」との出会いは、テレビで再放送されていたシーズン2を見てハマりました。

すぐにレンタルでシーズン1から見直し、新しいシーズンが出ると、まとめて借りてきて、一気見してましたね。
(実際は、24話を数回に分けて)

24 TWENTY FOUR

シーズン7 以降は、ドラマの時間と見る時間を合わせて見ました
(ドラマの始まりが、午前10時なら、午前10時から見始めるということです。)

もちろん誰にも邪魔されない 奥さん・子供たちの帰省しているときを利用し、簡単な食料と飲み物を買い込んで・・・

もともとテレビドラマなので、1話が約50分、10分間の時間調整の間に、食事やトイレを済ませ、次のエピソードの開始時刻と実際の時刻を同期させながらです。

最終話は次のシーズンへの伏線を残したかたちで終わることが多く、エンディングのロールが見ながら、そのシーズンの感動と次のシーズンへの期待
そして、達成感(程よい疲労つき)です。

ドラマの時刻で視聴するという発想は、シーズン4くらいからありました。
が、なかなか実現はできていませんでした。

おわりに

できれば、新しいシーズンを見たいですね。
しかし、ジャック(キーファーサザーランド)の年齢から、難しいですかね。
でも、見たい!

世界のあちこちで戦争や紛争か起きています。
せめて、ドラマの中で悪の親玉をやっつけてほしいです。

ジャックー---!

最後にあらためて
アニー・ワーシングさんのご冥福お祈りします。

それでは

 
くろねこ自由気ままな日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記