くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

夏の終わりに

こんにちは くろねこです。

夏のおわりですね。
各地の小学校 2学期が始まったようです。

くろねこが小学生だったころ、2学期の始業式は 9/1 が当たり前(東京地区)でした。

当時(70年代)、猛暑日は年に何回かという気候でした。だから、エアコンが設置された小学校なんてありませんでした(少なくともくろねこが知る限り)

あれから半世紀
猛暑日が当たり前のような夏が毎年やってくるようになりました。

各学校にはエアコンが設置され、それにより、2学期の始業時期が早まったそうです。

8月最後の週末

8月最後の週末
恒例の「24時間テレビ」ですね。

ことし、46回目とのことです。

一年前にも同じような気持ちで記事を投稿させていただきましたね。

www.kuronekofreedom.com

8月後半、日差しが明らかに変化してきます。

特に、体力を大きく奪う強い西日は、夏の終わり を感じます。

もうひとつの終わり

実は くろねこ

十数年前、タクシー乗車中に交通事故にあってしまいました。

全身の打撲、そして、頚椎を痛めてしまいました。
十数年経った今も、首の牽引は欠かせません。

しかし
事故当時からお世話になっている整形外科が8月末で閉院することになってしましました。7月に閉院を聞かされ、「何で?」と思いましたが

明らかに体調を崩されている先生の姿に
病院の存続は困難であることを感じました。

この病院は個人経営の病院で、医師は院長先生のみであったので閉院を決断されたものと想像します。

26日、最後の診察とリハビリを終え、お世話になった先生と病院スタッフの皆さんにお礼をし、病院を後にしました。

長い間、本当にありがとうございました。

不安定な空模様に

空を見ていたら、ちょっと走りたくなり、新横浜方面にハンドルを切りました。

台風10号の影響で不安定な空模様

27日時点、太平洋上には再び複数の台風が発生しています。

台風10号は関東の東海上を北上するとのことです。

雲がとても速く流れていきます

くろねこが向かったのは

www.studie.jp

このショップは、前の愛車 BMW F30 で大変お世話になりました。

www.kuronekofreedom.com

 

現在の愛車 BMW G20 M340ix はコロナの影響もあり、おとなしくしておりましたが、押さえつけていた思いが出てきたのかもしれません。

Studie AG 横浜店

BMW大好き人間が集まるお店

BMW大好き人間の集まる Studie

駐車場には熱いマシンが並んでいます。

店長さんが代わられておりました。

おわりに

新横浜からの帰り道、瞬間的な大雨に何回か遭遇しました。
瞬間的というのは1分程度のような短さ
こんなのが何回かありました。

このあと、関東各地でゲリラ豪雨・雷雨があったと(26日)夕方のニュースで言ってました。

27日(日)は30℃を超えるくらいの気温です。十分暑いですが、先日の猛暑(35℃超え)に比べれば、かなり過ごしやすく感じました、湿度も低く少し風もあったので、そう感じたのかもしれません。

今週は8月月末です。
新しい環境での初めての月末・月初で、大きな会議が連続します。はやくペースをつかみたいところです。

さて、明日も早起き
体調に注意しながら、前に進むしかありません。

楽しみを見つけつつ、行きたいと思います。

 

それでは

 くろねこ自由気ままな日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記